| Home |

スポンサー広告】 | top↑
いいね金沢
2007_0802kanazawa07.jpg
ホントにいいところでした、金沢
今回は高速バスで行ったので、回数券使って往復なんと5,500円で済んでしまいました!安すぎ。

途中のサービスエリアでこんなん食べました。
2007_0802kanazawa02.jpg すごい色のソフトクリーム海の塩味。
見本はスカイブルーだったけど、さすがに本物はちょっと薄かった。さっぱりしていておいしかった

知り合いのところへ行かなければいけなかったので、松任海浜公園で降りることに。
2007_0802kanazawa09.jpg おーーー!日本海だ~ここすっごい穴場っぽい。
                           砂浜もキレイだったし、透き通っててキレイな海でした

長くなりそうなので、次の日は続きに書きまーす。
d-i-kni.gif d-i-kni2.gif d-i-kni3.gif d-i-kni4.gif d-i-kni5.gif d-i-kni.gif d-i-kni2.gif d-i-kni3.gif d-i-kni4.gif d-i-kni5.gif d-i-kni.gif d-i-kni2.gif d-i-kni3.gif d-i-kni4.gif

3日は金沢観光。城下まち金沢周遊バスのフリー乗車券を購入して、まずはひがし茶屋街へ。
2007_0802kanazawa06.jpg バスがレトロでかわいいのです。
                        赤と青のバスもあり、3回乗って、たまたま全色制覇。

ひがし茶屋街もレトロで素敵なところでした。街の雰囲気が京都や高山に良く似てる。
              2007_0803kanazawa01.jpg
2007_0803kanazawa02.jpg 2007_0803kanazawa10.jpg
町家風のお店がずらっと並んでます。
和雑貨やさんや甘味処、あぶらとり紙専門店、ご飯やさんなどなど。

突き当たりまで行ったら小洒落た雰囲気のお店があったので、ここでランチを食べることにしました。
2007_0803kanazawa09.jpg 2007_0803kanazawa05.jpg 2007_0803kanazawa11.jpg
照葉というお店。2階にも席があるみたいでしたが、混んでいたのでわたし達は1階のカウンター。
薄暗い店内はすっごくいい雰囲気。落ち着いていて癒されました。
金沢の食材を使った和定食。ご飯がちょっと柔らかすぎたけど、おいしゅうございました。
2007_0803kanazawa08.jpg 2007_0803kanazawa07.jpg
夜はバーにもなるみたいで、お酒がいっぱい置いてありました。こんなところで飲みたいなぁ


次に向かったのは兼六園。金沢といえばココ!日本三名園の一つになってます。
2007_0803kanazawa12.jpg 2007_0803kanazawa13.jpg
ものすごい広い!緑がいっぱいで気持ちよかったです。ぷら~っと散策。

その後、兼六園から歩いてすぐのところにある、金沢21世紀美術館というところへ向かいました。
2007_0803kanazawa14.jpg 2007_0803kanazawa15.jpg 
ここは名前の通り、現代美術を集めた美術館です。
奇抜な発想のものや、よく意味がわからないものがいろいろありました。

開館3周年記念で2つの展覧会をやっていたので、わたし達はパッション・コンプレックスというのを
見ることにしました。展示室が教室みたいに分かれていて、なかなか変わった造りでおもしろかった。
“スイミング・プール”  レアンドロ・エルリッヒ作
2007_0803kanazawa17.jpg 2007_0803kanazawa18.jpg
上から見るとただのプールなのですが、中に入るとこんなカンジ。

なぜかリカちゃんの展覧会も開催されておりました。
2007_0803kanazawa21.jpg 2007_0803kanazawa20.jpg 2007_0803kanazawa19.jpg
昔のリカちゃん、頭でかっ(笑)4頭身ぐらい?隣の人まつげ長っ!モンチッチリカちゃんかわいい


またてくてく歩いて、長町武家屋敷跡へ行きました。
2007_0803kanazawa24.jpg 歩いていると、江戸時代にタイムスリップしたような気分になります。

高速バスの出発時間ギリギリまで、金沢を満喫してきました楽しかったぁ
お気に入りの場所がまた出来ました。旅はやっぱりいいねぇ

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
<<髪切った | Home | 永遠の5歳>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/321-3c11edfb
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
