| Home |

スポンサー広告】 | top↑
PINGU the Art World
JR名古屋高島屋で8/27まで開催されていた、南極発!ピングーからのメッセージ!
PINGU the Art World Eco-friendly Exhibition 環境が学べるアート展

に行ってきました
513-01.jpg
ピングー大好き こういうイベントが名古屋であるたびに必ず行っています。
入場料は一般500円だったのですが、高島屋カードを持っている人は半額にしてもらえました。
2007_0820pingu01.jpg エスカレーター前でお出迎えのピングー。ちょっと顔が変。
2007_0820pingu17.jpg 20周年記念モデルのフィギュア。買っとけばよかった・・・
2007_0820pingu02.jpg 
今回のイベントは、
『高感度でアーティスティックな展示』『環境メッセージ』があふれる体験型文化イベント
ということで、いろんなところに地球環境メッセージが展示されていました。
もちろん、実際に撮影で使ったクレイもいっぱい展示してありました。
2007_0820pingu04.jpg
貴重なメイキング映像や絵コンテなんかもあり、ファンにはたまらない内容
            2007_0820pingu07.jpg 
2007_0820pingu08.jpg 2007_0820pingu09.jpg

              2007_0820pingu12.jpg
2007_0820pingu10.jpg 2007_0820pingu11.jpg
2007_0820pingu13.jpg 2007_0820pingu14.jpg 2007_0820pingu15.jpg
きゃーめっちゃかわいぃ~ 写真撮りまくり

2007_0820pingu16.jpg ピングーカーまでありました。

ピングーのお話は見ててめちゃくちゃ癒されますピングー語がこれまたかわいくてたまらん。

わたしの車にはピングーのぬいぐるみが乗ってるのですが、それを見た美容師さんに、
「ピングーって過去のキャラだよね。久しぶりに見た」と言われてしまった
そんなことないのになぁ・・・確かにグッズは一時期に比べるとかなり減ってるけどさ。
NHKでもやってるのに(見たことないけど)人気なくなっちゃったんでしょうか?

思えば、昔からわたしが気に入るキャラクターは、ちょっとマイナー系だった気が。
サンリオのビビンバ(ちびくろサンボみたいな黒人っぽい3人組)や、たあ坊、けろけろけろっぴ
大好きでした。
ビビンバは黒人差別だと言われ、たあ坊は知的障害者を連想させるとかでサンリオから抹消
いっぱいグッズとか持ってたのに。あと、一時期『いまどきのこども』にもハマってました。
レモンちゃんとか!うわーーー自分で思い出しといてめちゃくちゃ懐かしいんですけど!

日記TB(0) | CM(2) | top↑
<<モタモタしすぎてまたもや季節が終わる | Home | 1783km>>
comments
カワユイ(*´∀`*)
ぺえさん☆

どーもっ!!お久しぶりです☆☆
元気かな?(^▽^)

ピングーかわいいねぇv-10
名古屋の高島屋でやってるんだね!!いいなぁ。
そのうち横浜の高島屋にも来るかな??

私も『たあ坊』すごく好きだったよ(*^▽^*)
でも、いろいろ問題があって消えちゃったよねv-409
悲しかったなぁ・・・。
ケロッピも好きだったよ~!!あとマイメロとキキララ(ツインスターズって言うんだっけ?)もv-398
懐かしい~~~!!!!
【2007/09/08 23:24】URL | きらりら #aOf.MPNk[ EDIT]
お久しぶりっ!
>きらりらさん

元気だよ~v-91
最近あんまりネットしてなくて、ブログの更新が滞っておりましたが・・・。
ネタはいろいろあるんだけどねぇ~v-13

きらりらさんも『たあ坊』好きだったんだね!
どうやら復活してたみたいで、ガチャガチャで見かけたよ。

キキララはツインスターズっていうの!?知らなかった~。
わたしはタキシード・サムとかも好きだったよ。

ピングー展は今のところ、今後の開催は予定されてないっぽいですv-390
横浜でもやるといいね!

【2007/09/10 21:35】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/322-71ba57c1
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
