| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
☆DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007☆
もう9月も後半ですね!早いなぁ~。
今月は全然ブログの更新が出来ていない
ネタはちょいちょいあるんですがねぇ・・・。

ちょっと前のことになりますが、9/1、史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE 
WONDERLAND 2007に行ってきました。
ドリカムのライブに行くのは、なんと12年ぶり
95年のWONDERLANDに行った以来です。
そういえばそのライブ、開演時間を勘違いしていて開演に間に合わず、
オープニングの馬に乗って登場するシーンを、ものすごい遠くから見たっけなぁ

ライブの内容については、続きへどうぞ。


史上最強の移動遊園地 
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007

                                       2007.9.1  ナゴヤドーム

SET LIST

A theme of the WONDERLAND
1. うれしい!たのしい!大好き!!
2. 薬指の決心
3. JET!!!
4. go for it!
5. マスカラまつげ
6. 朝がまた来る
7. サンキュ
8. 名古屋LOVER
9. うれしはずかし朝帰り
10. ていうか
11. OLA!VITORIA!
12. LOVETIDE
13. さよならを待ってる
14. 眼鏡越しの空
15. 空を読む
16. 星空が映る海
17. 悲しいkiss
18. やさしいキスをして
19. PROUD OF YOU
20. HAPPY HAPYY BIRTHDAY
21. 何度でもLOVELOVELOVE
22. 彼は友達
23. SUNSHINE
   →サヨナラ59ers
24. あなたに会いたくて
25. 時間旅行
26. 未来予想図Ⅱ
27. あの夏の花火

Encole
1. きみにしかきこえない
2. ア・イ・シ・テ・ルのサイン
  ~わたしたちの未来予想図~
3. LOVE GOES ON
4. 決戦は金曜日




席は3塁側スタンドの中央寄りで、結構上の方でした。
セットは、ステージの近くに円形のバルーンがたくさん浮いていて、
ステージ中央からセンターステージの間にも筒状のバルーン。
きっとオープニングで破れるんだろうな、と思ってたら案の定でした。
センターステージへの通路が現れて、マーチングバンドと中村正人さんが登場。
吉田美和ちゃんはどこから出てくるのかな?と思ったら、バルーンが移動して
小林幸子みたいな超ロングドレスを身に纏った吉田さんが、ふわ~と上に上がっていきました。

そしてアカペラで始まったのが、『うれしい!たのしい!大好き!!』

スクリーンに映った吉田さん、既に号泣
泣きながらなにやら叫び、その後演奏が始まってもずっと泣きながら歌う吉田美和。
そういえば毎回泣いてたなぁと思い出したけど、普通オープニングから泣くか!?(笑)
でもこの曲は大好きなので、ちょっと感動してしまい、もらい泣きしちゃった

2曲目に『薬指の決心』がきたのもビックリ!!!

『JET!!!』でダンサーとセンターステージに来て踊ってました。かっこいい

吉田美和さんはダンスが上手なんだけど、アップテンポの曲でダンスしながら歌うと
どうしても息切れしたり、ちゃんと歌えてなくて聴きづらかったりするのがちょっとザンネンでした。
バラード系はホントに歌が上手くて感動しただけに、
ちゃんと歌えないならあんなに踊らなければいいのにな、と思ってしまった。

一番盛り上がったのが、大阪LOVERならぬ『名古屋LOVER』
歌詞が名古屋バージョンになっていて、スクリーンにも名古屋の映像が映っておりました

スキダケド スキナノニ スキダカラ スキナンダ
  スキダガヤ スキダデカン スキダデヨ スキダガネ


大阪LOVERはすごくかわいい曲なのに、名古屋弁で歌うと全っ然かわいくない~

あなた以外に連れはおらんでよぉ~だとか、そこは内心どえりゃ~寂しいんだわ、だとか
一生に一度の告白だがやってちょっと!
極めつけが、「もうこっち来やぁ」って言って あぁ催促してしまったでかんわ

これはおばちゃんの歌ですか?

友達と爆笑しながら聴いてました
こんな名古屋弁使うの、山田昌か宮地佑紀生ぐらいしか思い浮かばないんですけど。
他の地方の人からしたら、名古屋弁のイメージはこんなもんなのかね。

何の曲か忘れてしまったけど、途中で花道が出来て、3塁側の小さいステージまで来てくれました。
すごく近かったそこから宙吊りにされて、歌いながら1塁側のステージへ移動。
衣装替えの時は、吉田さんはステージの下にスーッと下がって行きました。
結構頻繁に衣装替えがあったと思う。

『何度でもLOVE LOVE LOVE』は、最初『LOVE LOVE LOVE』で、
途中で『何度でも』に変わっていきました。
このときは花道がアリーナをぐるっと1周するように作られておりました。
曲の前にコーラス指導があって、みんなで練習。左右にステップを踏みながらハモリました。 

わたしが一番聴きたかった、『LAT.43°N』は残念ながらやらなかったけど、
アンコールも含めて31曲もやってくれました
知ってる曲ばっかりで、ホント盛りだくさんな内容で、久々なのもあって楽しかった~。

2007_0901DWL.jpg サイリウムもキレイでした買ってよかった。

スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(2) | top↑
<<★B'z 20'TH ANNIVERSARY★ | Home | 土俵乱入事件>>
comments
行ってきたよ~~~!!(o^∇^o)ノ
ぺえさん☆

私も、昨日の国立競技場のファイナルに行ってきたよ~~~!!!
ワンダーランドは初めてだったから、すごく嬉しかった☆☆
もうねぇ・・・野外で空を飛ぶ人、初めて見た!!(*≧m≦*)ププッ
ライブ楽しかったなぁ・・・。小学~中学の頃に聞いてた曲も歌ってくれたし♪
私も、今度レポ書いてみるねv-411

来年のB'zも、楽しみだねぇ~!!(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/09/24 13:06】URL | きらりら #aOf.MPNk[ EDIT]
野外でも!!
>きらりらさん

国立行ってきたんだ!
野外でも空飛んでたなんてv-282見たかったなぁ~。
ワンダーランドは、B'zでいうPleasureツアーと一緒だから豪華だよね。
また4年後に行こうかな。
きらりらさんのレポ、楽しみにしてるよーv-392

来年のB'z、楽しみすぎe-266
参加公演数、過去最高v-20を目指して、これから節約&働きまくる日々になりそうです。
【2007/09/25 16:24】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/326-73120a49
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
