| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ハンドボール
北京オリンピックアジア予選の再試合で、にわかに盛り上がったハンドボール。
残念ながら女子男子共に負けてしまったわけですが、あんなにマイナーな競技が、
毎日毎日テレビで取り上げられる日が来るとは
中学高校とハンドボール部だったわたしには、この状態が本当に信じられないです。

久しぶりに試合をテレビで見て、ものすごい懐かしかった!
何分ハーフだったかすっかり忘れてたけど(正解は30分)
特に女子の試合を見ていたら、あの頃のことをものすごい思い出しました。

実際やってみるとすっごいキツイ競技です
よく、サッカーとバスケットを足したようなスポーツだと言われますが、押し合ったりして
かなり激しくもみくちゃになったり、倒れこみながらシュートしたり、ある意味格闘技のような
とても激しいスポーツ。
男子の顧問の先生に、女子がやるスポーツで最も汚いスポーツだとまで言われた

それにしても、ルールも知らない人々が、話題になっているからとわんさか観に行くのは、
実に日本人らしいな、と思ってしまった。
このにわかブーム、いつまで続くのやらという感じですが、これをキッカケに人気が出るといいな~。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<バッサリ | Home | インフルエンザ>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/345-fa41a3b3
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
