| Home |

スポンサー広告】 | top↑
歩こう~歩こう~♪
4/1に、友達と友達の子供と一緒にモリコロパークへ行ってきましたモリゾー20080401morikoro01.jpg 20080401morikoro04.jpg

万博が終わってから初めて行きました~。
全然知らなかったけど、この日から第3期オープンで、園内のバスが新しくお披露目になったらしい。
朝イチでモリゾーとキッコロが出発式をしていたらしいです会いたかったなぁ~。
20080401morikoro02.jpg 20080401morikoro05.jpg
     桜桜モリコロバス桜             ノーマルモリコロバス
園内を周る無料のシャトルバスです。1時間に1~2本しか出ておりません
それにしても、かわいいなぁ~グッズでミニカー出して欲しい!

万博の時はちょうど骨折していた時だったので、ゲートで車椅子を借りて友達に押してもらっていたため
歩いたことがなかったのですが、とにかくめちゃくちゃ広い公園で参りました歩き疲れた。
しかも途中でふざけてたら、石を踏んづけて足を捻挫してしまいました情けない・・・


今回のメインイベントは、サツキとメイの家
トトロに出てくるあの家が実際にあるのです
2ヶ月前にハガキで申し込むのがめんどくさくてなかなか機会がなかったのですが、
ホームページを見てみたら、当日受付もやっているというではないですか
30分刻みで定員が50人ずつ設定されていました。
わたし達は行ったのが遅かったので、なんとかギリギリ最終回の4時の予約を取って見てきました。

近くの受付テントに15分前に集合して、最初に注意点などの説明があって、それから移動です
AグループとBグループの2班に分かれて、順番に家の中と外を観覧します。
20080401morikoro08.jpg 20080401morikoro09.jpg


家の中は撮影禁止ですが、外は撮り放題
20080401morikoro06.jpg メイがトトロと一緒にネコバスを待っていたバス停
ガイドさんによると、赤い傘を持ってくる人が結構いるらしいです。傘持ってけばよかったなぁ~。

20080401morikoro10.jpg 20080401morikoro11.jpg
庭には井戸があり、実際に水が出ます。
穴のあいたバケツがあったり、軒下にどんぐりが置いてあったりと芸が細かい!

家の中もレトロでかわいかったです~。お風呂とか台所とか。
洋服ダンスの中身は、季節ごとに衣更えするという徹底っぷり。
まっくろくろすけが出てくる隠し階段もちゃんとありました!
子供達は「まっくろくろすけ出ておいで~!出ないと目玉をほじくるぞ~」と大合唱

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
20080401morikoro07.jpg
トトロは大好きだったけど、映画を観たのはもう何年も前なので、また観たくなりました。

モリコロショップでかわいいピンバッチやポストカードも買えたし、大満足 楽しかった! 20080401morikoro03.jpg

 





日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<★B'z LIVE-GYM 2008 ACTION★三重ライブレポ | Home | 『BURN』 PV視聴♪>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/351-86fd42f2
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
