| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
★B'z LIVE-GYM 2008 ACTION★三重ライブレポ
いよいよ始まりました!
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION アリーナ公演
2008041910.jpg 
三重県営サンアリーナでライブをするのは、SURVIVEツアー以来、実に10年ぶりです。
久しぶりすぎて、会場を見ても全く覚えていなかったぐらい
178MOCOちゃんで頑張って行ってきました

三重県人の2号さんの家に泊まらせてもらって行ったので、行きは割と近くて大丈夫だったけど
帰りはさすがにキツかった~

それでは、ネタバレしまくりのライブレポは続きへどうぞ。(うろ覚えのところもありますのであしからず)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前日まで天気が大荒れで、サンアリーナのある伊勢地方では大雨洪水警報が出ていたので
どうなることかと心配しましたが、当日は見事な快晴

会場に行く前にいろいろと観光して行ったので、着いたのは16時半ぐらいだったハズ。
駐車場というか、だだっぴろい原っぱ(もちろんラインなどない)に車を停めると、
ツアトラが3台横並びで停めてありました。
2008041903.jpg 2008041904.jpg 
2008041906.jpg 2008041905.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして!会場の真ん前には、本日からお目見えのB'z PARTY仕様のツアトラが!
2008041901.jpg
これ、よーく見ると写真で作ったモザイクアートなのです。
近くで見ると思った以上に写真が大きくて、結構ハッキリわかります。
B'z PARTYで写真を大量に募集していたので、締め切り間際に本当にこれでもか!と
大量に送ったのですが、こんなにいっぱいある中から見つけるのは無理だろうと思っていたら、
意外に簡単に見つかっちゃった
上の方にあったら双眼鏡でもなけりゃわかんなかっただろうけど、結構下の方に、
しかも固まって何枚もあった(笑)探すの大変だけどおもしろーい
見つけた時はめちゃめちゃ興奮しました!
なぜか4人で撮った写真なのに2人にトリミングされていたり、1人になってたりしたけど
あとの人ははいずこへ!?分割されてどこかにいるんでしょうか。
2008041911.jpg 2008041907.jpg さぁ、どれだかわかるかな
まだ送った分全部は見つけていないので、毎回頑張って探すことにします
しかし、1人であんなに送った人、他にいるのかな・・・。
探すのに夢中になっていたら、気づいたら17時過ぎてて焦った

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その後、もう1人の友達と合流しに会場正面へ向かうと、ものすごい長蛇の列。
とっくに開場しているはずの時間なのに、全く動いていないナゼ!?
グッズとガチャガチャの列が同じで、こちらもかなり並んでいる
でも買いたかったので、グッズの列に並ぶ。なぜ外で売らず、サブアリーナ内で販売しているのか疑問。
中に入るとガチャガチャの方は思いっきり空いているし、ワケわからん。
今回はとりあえず2回にしようと思ってたのに、最初に出たのが既に2つ持っているマスク
そして次に出たのが一番いらない、既に4つも持っているマイクロファイバータオル
その後結局、6回やって合計4,000円つぎ込みましたが、カチンコは出ず
ミニファンが2つ出ました。靴下欲しかったんだけどなぁ~。また次回やろっと。

グッズを買って外に出ると、まだ中に入る人が並んでる!?
一体どうなっていたんだかこの時は全く知らなかったのですが、開場が50分押しだったそうです。
中で待たされたことはあったけど、入るまでにこんなに待ってたのって初めてじゃないだろうか。
時間短縮のために、チケットの半券を自分でもぎって、渡して入場していたらしいですありえん。
わたし達はギリギリに中に入ったので、席に着いて5分程で開演でした危ない危ない


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”    2008.4.19(Sat) 

SET LIST

1. 純情ACTION
2・ 黒い青春
3. パーフェクトライフ
4.. ONE ON ONE
5. 一心不乱
6. OH!GIRL
7. New Message
8. 夢見が丘
9. Easy Come,Easy Go!
10.満月よ照らせ
11.HOMETOWN BOY'S MARCH
12.永遠の翼
13.ハピネス
14.GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
15.Liar!Liar!
松本さんソロ GO FURTHER
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION -lap2-
18.SUPER LOVE SONG
19.光芒

Encole
20.BURN-フメツノフェイス-
21.ミエナイチカラ-INVISIBLE ONE-


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ステージには赤い幕が張ってあって、ACTIONのマークが浮かび上がってました。
席に着くと、上下黒い革の服を着た人が来て、通路に立って大声で
「3(スリー)、2(ツー)、1(ワン)、ACTION!!」と叫んでいて
最初は調子に乗っているファンの人かと思って、うわっ寒っと思ったのですが、
そのうち金髪の警備員が笛を吹きながら出てきて、ちょっとわざとらしいカンジで
追いかけっこしだしたので、演出なんだと気づく

HGみたいな帽子を被った人もいて、会場を走り回っては立ち止まってやっていました。
周りも掛け声に合わせて「ACTIONと言い、徐々にテンションが上がってくる。
すると、警告のサイレン(ブザーみたいな音)が鳴り出し、客電が少し落ちる。
追いかけっこをしていた2組は、それぞれ左右の柱を登ってあっという間に一番上へ。
向かって右側の方の2人は命綱を付けるのに手間取っていた模様で、少し遅れて到着。
てっぺんまで行っても追いかけっこ。HGみたいな人がでっぱりの先端まで出てきて、そこでもまた煽る。
警備員はお尻からハマって、足をバタバタさせて動けないフリをしてました。
正直落ちないかとヒヤヒヤして、気が気じゃなかったのですが
何回かACTIONと言っていたら、HGみたいな人がバランスを崩して落ちる。
会場の声に合わせてドラムが鳴り、メンバー登場
幕はまだかかったままで、シルエットが浮かび上がってました。
稲葉さんが歩きながら『ACTIONと言っていると、
HGみたいな人はロープで宙ぶらりんになりながら、徐々に下りてきてまだ煽ってるw
最後の『ACTIONのタイミングでHG落下。
と同時に幕も下りるという演出でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

衣装は、稲葉さんが朱色っぽい、首がVっぽくダルダルにあいたTシャツに、シルバーのジャケットで
パンツはホールと同じで、横にスタッズのついた、スパッツみたいにピチピチな黒いパンツ。
松本さんはテンガロンハットにサングラスで、白いジャケットを着ていました。
増田さんは白いシャツで爽やか~。大田さんが確か黒いTシャツで、シェーンとバリーは覚えていない

『純情ACTION』
頭上にものすごい大きな可動式のスクリーンがあって、最初は斜めになっていて、
Aのロゴが出ていたような・・・。
アリーナの24列目(松本さん寄り)で、すっごいよく見えました
1曲目から稲葉さんがよく動いてるな~と思った記憶があるのですが、
こっちもテンション上がってるのであんまりハッキリ覚えておりません
最後は、ストレートなACTION!迷わないでACTION!!純情ACTION----!!!
と歌っておりました。カッコヨス!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そのまま『黒い青春』へ。これはCD通りの流れです。
僕が欲しいなら手を上げて~ではみんなハイハーイと手を上げるw

君のことがね~好きですたぶん 僕に点数つけないから
稲葉さんから松本さんに近づいていって、肩に手を置きながら歌ってたような気がする。
最後のシャウトは凄かった!ロングシャウトに合わせて炎が上がってて熱かったかっこよすぎ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。さっきのHGみたいな人がまだ上に1人いて、そいつに向かって
稲:『誰だ君は!?そこで何をやっているんだ!危ないよっ!!!』
すると右上から斜めにロープでシューっと降りてきて、その後に
Welcome to B'z LIVE-GYMと書かれた赤い垂れ幕が。

それを見て、稲葉さん『B'zのLIVE-GYMにようこそーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『パーフェクトライフ』
キターようこそ!のあとはこの曲じゃないかと思っておりました。大好きーーー
イントロから稲葉さんは頭上で手拍子を煽ってました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ONE ON ONE』
この曲は増田さんの手拍子がかわいいです
サビのONE ON ONE~の時、マイクスタンドを客席に向けて歌わせてました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『一心不乱』
イントロの指パッチンキターーーーシェーンと松本さん以外、全員でやってる(爆)
稲葉さんは横を向いてやってました。これ、すっごいかわいいですw
わたしは残念ながら指パッチンで音を出せないので、一緒になってやってるフリしてましたw

この曲は稲葉さんの動きがツボだらけ
まず、1番のサビの最後、ピュアな細胞もっと動かせ~で、手のひらを上に向けて、
動かせ~の時に開いたり閉じたりしてました。
歌い方が、ピュアな細胞もっと動かせ~~~アッとなってました。

2番Aメロ、コツコツマジメに~では、ベルトのところに指をかけながら、
変なステップで前に出てきたw
2番のサビのケチな弁明なら捨てちまえ~
ではお立ち台に片足を乗せて、松本さんの方を向いて吐き捨てるように歌ってました。

壁に立てかけたギターの弦を~思い切りかき鳴らせ~ではドラムの音に合わせて
ずっとピョンピョンジャンプ
それに合わせてわたし達もジャンプジャンプ
最後の燃やし尽くせ~よりもウィスパーっぽく歌ってました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『OH!GIRL』

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええーーーーー!!!
予想外の曲がきちゃったんですけどーーーーー
イントロが流れた瞬間、2号さんと手を合わせて大喜び
Pleasure以外でやることなんてあるんだなぁ。
稲葉さんのマイク担ぎが出たあれが大好きなわたしは、テンションがMAXに

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『New Message』
キャーーーーーーーー
前日2号さんとカラオケに行って歌った曲だよー!旬すぎるーーー!!!
ファン投票で上位に入っていたから、Pleasureで演奏するのかなと思っていたのに、
思いっきり意表をつかれた!
ここで聴けるなんて思っていなかったので、感激しすぎて途中から号泣でした
聴けてよかったよー。ほんわかしてて、温かい気持ちになります。いい曲だなぁ。
この曲を聴くと、GREENツアーを思い出します。

トゥルトゥル~のコーラスを稲葉さんも歌っていたのですが、首をフリフリしながら歌ってて
それがもう、ヤバイぐらいカワユスでしたぁ~
そして、終始ものすごい笑顔でしたかっ、かわいすぎるぅ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『夢見が丘』
うぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!

イントロが流れた瞬間、コンビ名を忘れましたがレッドカーペットに出てくる、女の人の習性みたいなのを
ネタにして最後このように叫ぶ人達のように、2号さんと2人で発狂。
ギャーーー立て続けになんじゃこりゃー!!!すごいな!
最初、2号さんは「砂の花びらだ!」と言っておりましたがw
これってSpilit LOOSEツアーの時にやらなかったんじゃなかったっけ?
あんまり覚えていないのですが、海外でしかやっていないような気が。
はぁ~これも聴けるとは思わなかった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『Easy Come,Easy Go!』
稲葉さんがアコースティックギターを抱えたので、あ~やっぱりやるのね、と思った曲。
まぁ、和むし好きなんでいいんですけど。会報で何気にネタバレしてましたよね、稲葉さんw
稲葉さんのギターのストラップが、すごい太くてゴツかったです。
松本さんを観察していたら、Aメロはボーっとつっ立ってましたw
アウトロのシェーンのドラムが、何だかトリッキーなリズムでおぉっ!と思いました。かっこいい!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC&メンバー紹介。
どこで何をしゃべっていたんだか、すっかり記憶の彼方に行ってしまったのですが

稲:「三重には2日前から来ていたんですけども・・・」

会場:「えーーーーーーーーーー!!!???」

稲:「リハーサルしなきゃいけないからねっ

と、ねっに力を込めて言っていたのがおもしろかったです。

あとは、稲:「ものすごい天気でどうなることかと思いましたが、本番はいい天気で・・・」
会場から拍手を受け、ペコペコとお辞儀をする稲葉さんw

稲:「普段の皆さんの、アレがいいから!」

アレって何だよwww

そしてメンバー紹介へ。
大田さん、バリー、シェーン、増田さんの順だったかな?
あっさり紹介だけして、稲葉さんが一旦ハケます。

増田さんのピアノソロから始まって、何だかムーディーなカンジのインスト。
そのうち、ん?なんか聴いたことあるメロディーだな・・・

『満月よ照らせ』だーーーーー

と思っていたら、衣装替えをした稲葉さんが登場。おばあちゃんみたいな顔写真のTシャツに
ホールでは演奏しなかったので、アリーナからやってくれるといいなぁと思っていた曲。
すっごいうれしい~これは歌い出しで鳥肌が立ちました!
スクリーンが真上に移動して、夜空っぽい映像が流れ、最後には満月がまんげつ
稲葉さんもスクリーンを見上げていました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シェーンがマーチバンドっぽいドラムを叩きだし、スクリーンに客席が映る。
稲葉さんがハンディカメラを持って撮影してるっ

「三重の人~?」などと煽っては、「どこどこ?」と会場を映すのですが、
アップにするとピントは合ってないし、アリーナからスタンドへカメラを向けるのが急すぎて、
画面がグラングラン揺れていたりとヘタクソすぎて笑えるw とっても気持ちが悪かったですw

歌に入る前に、お立ち台にカメラをそぉっと置いて、会場の映像が映るように調整しておりました。
サビのHEY!のあとだったか、スクリーンには文字がバラバラになっていたのが集まってきて

三重の二文字がデカデカとwww
この、集まってくるのが何とも言えず、笑えてしょうがなかったです

最後のラーラーララララ ラーラーララーラーでカメラを持ち、松本さんの全身を映す稲葉さん。
松本さんは最初しておりましたが、まだしつこく映していると、もう映さなくていいからっとばかりに
ものすごい照れたような笑顔で、手でしっしっとあっち行けをしてましたwww
最後に稲葉さんの変顔ドアップw

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『永遠の翼』
散々笑って盛り上がったあとに、この曲かぁ ちょっと差が激しいです。
スクリーンがまた真上に行き、最後のサビ部分で2羽の白い鳥が飛んでいましたトリトリ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
松本さんがアコースティックギターを持って椅子に座ってる。

稲:「三重には10年前にも来たんですけども、その時にいた人います?」

会場:「はいはーい
わたしもジャンプしながら手を上げていると、こっちの方を指差して

稲:「あ~、ハイハイ。いましたいました」と言われてしまったw

稲:「どうですか、三重は?」

松:「最高だよっとものすごい大きい声で言ったので、稲葉さんウケてました。

稲:「えらく声張りましたねw」

松:「第一声は大事でしょ~w」

稲:「三重にはライブでというより、デビューして4、5年は合宿でよく来てました」

会場「合歓の里ーーー!!!」

稲:「よく知ってますね。今のB'zがあるのはここのお陰です。
鳥羽の方だよね?合ってますか?」


2号さんから、「志摩だよ」と突っ込みが入るw

稲:「昔、フェリーに乗り遅れたことがありましたよね?」

松:「あったね~」

稲:「何とむなしかったことか!」

稲:「もういいや。曲行きたいと思います!」


会場から「えーーーーーー!!!」と、もっとしゃべってくれのブーイング

稲:「しゃべりにきたわけじゃないんで。しゃべるの苦手なの知ってるでしょw
  懐かしい曲をやるんで、知ってる人がいたら一緒に歌って下さい」


増田さんのオルガンが!始まったのはなんと『ハピネス』

松本さんがカウントしてました。イントロの松本さんのギターの音がなんか気持ち悪かった
ナゼだろう・・・何だか音が原曲と違っててものすごい違和感。
途中からバンドが入って良くなりましたが。
最後のシャラララ ハピネス~をみんなに歌わせる稲葉さん。
この時、松本さんの低いコーラスのみマイクで聴こえてきたので、
あれ!?間違えちゃったのかな?と思ったw

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-』
スクリーンにダンサーが踊る映像がシルエットで流れる。
これを見て、もしや・・・と思ったら、案の定間奏でダンサー登場。
男性のダンサーが4人出てきて、ブレイクダンスを始めました。
すると松本さんが中央へ
ギターソロを弾き、左から1人ずつ指名してギターでダンスバトルみたいなカンジ
このダンサーがスゴイんですありえない動きだらけ
空中で身体をひねって回転したり、ものすごい速さでヘッドスピンしてたり、
ウィンドミル(ナイナイ岡村さんの得意技)で変わった回転をしていたりと、ホントレベル高い
これを4人全員やったので、ちょっと中だるみだな~と正直思いましたが、
ダンスを見るのは好きなので楽しかったです
このバトルを、舞台左袖でトラスにもたれかかって、腕組みしながら見てる稲葉さんがツボでしたw
完全に休憩タイムw スタッフと話してるし。

全員終わってキメポーズをしているところで、稲葉さんようやく登場。
会場からは稲葉さんへダンスの催促がw
稲:「できないよ!」

動かないダンサーに左端から近づき、「すっげー筋肉かってーー」と言って腕を触ったり、
「すっげーケツ筋!」などと言いながらお尻を叩くフリw
その叩くタイミングにシェーンがドラムで合わせて、そこから曲が再開。
ダンサーは最後まで一緒に踊ってました。
稲葉さんの至近距離で回ってるから、ぶつからないかとヒヤっとする場面もありました。
曲の最後で、オイオイ!と煽る
ダンサーが全員集まってキメポーズをしている中に稲葉さんが歩いて行き、ど真ん中でひざまづいて、
HIP HOPの人がよくやる、腕を組んでちょっとナナメを見るキメポーズしてました(爆)
そのあと立ち上がって両手を前に出し、YO!みたいなポーズwしかもちょっと得意気な顔してるしw

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここから一気に盛り上がり系。
稲:「Everybody Say,Yeah!Yeah!Yeah!」
会場:「Yeah!Yeah!Yeah!」と何回か掛け合いをした後、『Liar!Liar!』へ。

これ、会場へ向かう車の中で曲を聴いていて、久しぶりに聴きたいなぁってちょうど話していたんで
ビックリ
大好きですこのあたりは思い切り狂っていたので、記憶があんまりない。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このあと、松本さんのギターソロから始まったのが、『さまよえる蒼い弾丸』

うわぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!
これも聴きたいって言ってたんだよーーーーーーーSURVIVEツアーをすっごい思い出しました。
リリース前だったか、名古屋のライブで初めて披露された時の衝撃は一生忘れません。
Liar!Liar!とはセットで演奏される時が非常に多い気がするな~。
両方とも大好物なので、ホントうれしかった

稲葉さんが歌い出したのに姿が見当たらず、どこにいるのかと思ったら
ステージ右の花道の端っこにいた!
いつのまにそんなところへしかもTシャツが紫色に変わってるし。
飛~び~出しゃ~いい~では毎回お立ち台から高くジャンプ
2番のさよならしよう~で手を振るのも大好き

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『FRICTION -lap2-』
始まり方がCDと違ってて、かっこいい
これはホントにライブで盛り上がります。
歌詞をほとんど覚えたけど、やっぱりサビはシャリがウマイねぇ~と歌ってしまうw

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『SUPER LOVE SONG』

殺す気か!

この流れはヤバイです。体力の限界で死にますでも楽しいっ!!!
スクリーンにはCDのジャケットのマークが出ていました
最後はHEY!HEY!HEY!の時のように盛り上がり、
稲:「SUPER LOVE SONG!」
会場:「SUPER LOVE SONG!」
稲:「SUPER LOVE SONG!」
会場:「SUPER LOVE SONG!」
と4回ぐらい掛け合い、大爆発 
凄まじい音でびっくりした~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
ACTIONについて、すごくいいことを言ってたのですが、ちゃんと覚えていない・・・
大体こんなカンジだったと思います。

「12月にACTIONというアルバムを出しまして。
その中で、苦しい状況を何とか打開するためには、何らかのACTIONを起こさないといけないと
言っていたのだけど、ACTIONを起こしても何も変わらないかもしれない。

だったら何のためのACTIONなのか?と考えたんですけど。
自分がもがき苦しんでいる姿を家族や、友達や、通りすがりの人でも誰でもいいですけど見て、
何やってんのと、ダサいとか言う人もいるかもしれないけど、
その中でもしかしたら1人ぐらいは、その姿に感動して、希望の光のように感じてくれる人がいるかもしれない。

でもでもでもでも、もし誰も見ていなかったら?
そうすると孤独なむなしいACTIONになってしまうんですけど。
こう考えるのはどうですか?将来の自分が見ていると思うというのは!
10年後でも、来年でも、明日でもいいよ!
将来の自分が見ていると思って、胸を張れる生き方をしましょうよ!
必死になってもがいている姿をバカにする人もいるかもしれないけど、そんなの関係ねぇ!って」


ここで、会場からコールが巻き起こるw

稲葉さんも気づいて、ちょっとだけやる素振りを見せてくれましたが、やっぱりやらないわなw
でもでもでもでもが出た時点で、ちょっと小島くさいな、とは思ってたんだけどw

「これからも必死にもがき続けるバンドとして我々も頑張りますので、
皆さんも一緒にがんばりましょうよ!
今日はこんなに集まってくれて、待っててくれて、
髪の毛振り乱して自分をさらけ出してる姿を見せてもらって、ホントに感動しました!
どうもありがとう!!!」


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『光芒』
トークの内容から、たぶん次はこの曲だろうなと思いました。
ホールでは永遠の翼の位置ぐらいでやっていたので、もしかしたらやらないかもと思ったけど
消えなくてよかったよぉーーーー
大サビの高音が出ず、がなり声で歌っていてかなり辛そうでしたが、それがまた感情が伝わってきて
ホントに感動しました

稲葉さんは歌い終わると、「ありがとうございました」とマイクを通さずにぺこりとお辞儀をして、
先にハケていきました。
その後、CDにはないアウトロが追加されていて、松本さんが大サビのメロを弾くのですが、
この稲葉さんが、何だか昔のアイドルの引退コンサートかと思わせる雰囲気で、
ちょっと寂しい気持ちになります
何であそこで先に退場するのか意味がわかりません。
そして、この曲で本編終了。
正直、えっ!?これで終わりなの!!??という終わり方

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アンコール。
稲葉さんが中央のお立ち台に上り、
稲:「どうもありがとーーーーー!!!!まだ元気あるかーい?」

稲:「OH YEAH!!!!」
会場:「OH YEAH!!!!」
と何度か掛け合いをして、

稲:「OH YEAHーーーーー!!!!!!」
と超ロングシャウトキターーーーーと思ったら、『BURN』がキターーーーーーー

ライブの3日前に発売で、テレビ出演もなかったので、生で歌っている姿を見るのはこれが初めて
かっこよすぎるぅーーーー
スクリーンにはPVの背景の映像と同じものが流れておりました。
出だしのOH YEAH!のタイミングがなかなか難しい!
車の中で2号さんと何回も練習した甲斐あって、本番ではバッチリ合いました

今まであんまり意識してなかったけど、イントロでOH YEAH!って言う曲、結構ありますよね?
『裸足の女神』とか、『ヒミツなふたり』とか、『ギリギリChop』とか、『Seventh Heaven』もだし、
『THE GAMBLER』もだったwまだ他にもあるかも。しかも全部種類が違うところがスゴイ

フ~メ~ツ~ノ~フェイスでみんな大合唱
最後らへんで、稲葉さんはクルクルとものすごい回数回ってましたよく目が回らないなぁ。
ラストのBURN BURN  BURN BURN BURNは膝をついて座り込んで歌ってました。
ラストでまたまた大爆発

歌い終わると稲葉さんはものすごいテンション高くなってて、
「フーーーーーーーーッ!!!」と叫んでました。

この曲はライブ映えしますね!すっごいかっこよかった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ラストは『ミエナイチカラ』
これも、しばらく聴いていないから聴きたいね~と話していた曲なので、イントロでムチャクチャ驚いた。
いつぶりなんだろ。
客電が点いて、照明もすごく明るくて、なんだかすっごい爽やかでした。
ACTIONツアーのラストに合っている気がしました。希望が持てて、勇気の出る歌です

「せーの、オツカレー
と同時に客出しの曲が流れたのですが、稲葉さんが手拍子を煽っていたような気がする

すっごいポップな、女の子が歌ってそうなカンジの曲で、かわいかった~
すぐに気に入ってしまって、ギリギリまで会場内に残って4回ぐらい聴いてしまいました
出だしは、ダラダラぁ~過ごしたらぁ~ あっという間ぁ~昼過ぎぃ~ 
スケジュールはぁ~ガラ空きぃ
~ だったと思います。
2号さんは、2番のショッピングモールもぉ~ヨシとしよう、をえらく気に入っておりましたw
わたしは、2番のサビかなんかのコーラスで、(みんな頑張るぅ)っていうのがツボに入ったw
サビの音はキツそうだったな。ずっと同じ音の繰り返しで。最後らへんでラランララン言ってました。
ナゼ今こんなにかわいい曲なのwww

すっごい楽しいライブでした!さて、今年は何回参加することになるのでしょうか
続々と参加公演が増えてしまって、えらいことになりそうです
3/9の秋田にも参加してきたのですが、こちらのレポは気が向いたらそのうち書こうかな。
オモロ~なネタがいろいろとあったことだしw
先週はさいたま初日、今週は長野2DAYS(←2日目も急遽参加することにしてしまいました
そして再来週は武道館毎週ライブだなんて、あ~なんという幸せ

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★                                               
スポンサーサイト

B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”TB(0) | CM(2) | top↑
<<お伊勢参り | Home | 歩こう~歩こう~♪>>
comments
最高!!
楽しかったね~v-238
次から次へと予想?してた曲があんなにもでるなんて・・・驚きと興奮v-405  
レポ見て記憶がどんどん蘇ってきたよ。
すごく面白くて爆笑でしたe-282
また次回も弾けようv-42
【2008/05/06 21:26】URL | 2号 #-[ EDIT]
大興奮!!!
ホント今回のツアーも楽しいよね~v-9
回を重ねるごとにいろいろ変化してきていて、
やっぱりライブはナマモノだなぁと思うよ。
これだから止められん!オキチLIFEバンザイv-438
福井までネタバレ見ないほうがいいかもよ。
また新鮮な驚きがきっとあるからv-352
【2008/05/06 22:54】URL | ぺえ #92CBdlqY[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/352-b68a8f84
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
