| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
うなぎ
母親の実家が浜松なんですけど、浜松と言えば!そう、うなぎです。

昨日久しぶりに母が行ってきて、お土産に蒲焼をもらって帰ってきました。
見たら10匹分もある

同じ市内に住む親戚分も含まれていたみたいですが、びっくりしてしまいました。
でもおじいちゃん、いくらなんでも多すぎるから(笑)
おいしくいただきました ありがとう。


浜松と言えば、浜名湖!
小さい頃は毎年遊びに行ってました。
親戚とみんなで浜名湖に行って、船(モーターボート)を借りて海水浴してました
アサリ採ったりもしたなぁ。

すっごい覚えているのが、ゆで玉子!
親戚のお兄ちゃんが、ゆで玉子の正しい殻の割り方はこうだ!と
別のお兄ちゃんのおでこで割って、塩水につけて食べてたんです。

子供ってそういう、ちょっとおもしろい(行儀悪いとも言う)こと大好きですよね

それから、そのお兄ちゃん(のおでこ)は殻割専用になっちゃって、玉子割られまくってました(笑)
赤くなっちゃって、お気の毒

自分のおでこでやったこともあるんですけど、かなり固いんですよ。
気になった人はやってみて下さい。すごい痛いです

くれぐれも子供の前ではやらないように
子供は気に入るとしつこいですよ~


浜松のお土産で有名なのが うなぎパイ クリックすると小話が見れます

夜のお菓子というあやしげなキャッチコピーがついてますが、変な意味じゃなかったんだぁ
知らなかった。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<こわっ! | Home | 衝撃!!!>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/46-024f6ea1
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
