| Home |

スポンサー広告】 | top↑
★飛騨高山の旅★その2★
それから、飛騨の里へ移動しました

白川郷まで行かなくても、ここに行けば合掌造りを見ることができます。

中に入ってすぐのところで記念撮影
何だかどこかで見たことがある傘ですねぇ

観光地によくある、気に入ったら買えばいいですよ、というカメラマンが撮ってくれます。
記念の台紙に入ったのは1枚1000円で売ってました。

写真を見に行くと、午前中、ここで土曜サスペンスのロケをやっていたらしく
国生さゆり東ちづるがスタッフと一緒に写った写真を、お姉さんが見せてくれました。
いつON AIRなのかはわかりませんが、犯人が誰なのかは知っています

アジサイがきれいに咲いていました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

泊まったところは、高山民芸旅館 飛騨屋

なんと!宿泊客はわたしたちだけ!!!貸切状態。わーいわーい

部屋は2部屋あって、1つには囲炉裏がついていました。
お風呂は温泉ではなかったものの、ひのき風呂でとっても気持ちよかったです♪
町からはちょっと離れていますが、落ち着いていて雰囲気も良く、いい旅館でした。

ちょっと休憩して、町へ繰り出しました。
橋の上で怪しげなモノ発見

うわっ何だコレは。
手長というらしい。見たまんまなお名前ですね。
道を挟んで反対側には足長というのもいました。キモかわ系!?

コレの写真を友達が撮っている時、歩いてきた団体の中に東ちづるがいました
そのまま観光しに来たんですね~。
キレイな人でしたが、結構普通なカンジでオーラは感じませんでした。
友達は、わたしが教えるまで全く気付かず。

旅行TB(0) | CM(5) | top↑
<<XYLISH SHOW! | Home | ★飛騨高山の旅★その1★>>
comments
日本全国行きまくってるぺえさんが初高山とは意外でした。悪天候の中ご苦労様でした
【2006/07/24 01:53】URL | バタコさん #-[ EDIT]
旅行は楽しいねv-290ぺえさんが高山に行った前日、実は箱根にいたのですが、凄い大雨で箱根全山通行止めになるとゆうので慌てて下山。せっかく箱根まで行ったのに、どこも何も見れずでしたv-406時間がたくさんあったので、行ける所まで下道で行こうと走りだして、結局名古屋まで帰ってきてしまいました。温泉でリフレシュしたのに8時間もv-231乗ってクタクタ。思い出深い旅でしたよ。
【2006/07/24 02:09】URL | バタコさん #-[ EDIT]
>バタコさん
えーーー!!!
箱根から下道ってすごいね~v-11
お疲れ様でした。
でも土砂崩れとかホント危なかったから、何ともなくってよかったよ。

今回高山へ行く時、下道で行って、途中道の駅に寄りながらv-376のんびり行く予定だったんだけど、
下道は危ないだろうからと高速に変更。
しかし、実は高速のほうが危険なんだと友人の親戚に言われましたv-388
自ら危険に飛び込んでいたらしい・・・
【2006/07/24 09:27】URL | ぺえ #-[ EDIT]
この、長野大雨大災害のときに、そっち方面に行ってたの?ほんと、怖いもの知らずの行動派だね・・・
。うちの母も、バスで上高地に行く予定だったけど、土砂崩れでツアー会社から中止を受けてたよ。夕刊には、バスくらいの大きな岩が、山から国道に落ちてきて転がってる写真が載ってたよ。怖いなー。気をつけて行動してねん。
【2006/07/24 12:48】URL | りんご #-[ EDIT]
>りんごちゃんv-378
そうなんだv-404
落石とかあったら、一瞬でぺっちゃんこだもんねv-40
お母さんお気の毒に。
今回はさすがに怖かったよ。
大したことなかったからよかったけど、あの濃霧の時は死ぬかもと思った。
【2006/07/24 14:07】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment

<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!