| Home |

スポンサー広告】 | top↑
★博多ラーメン紀行★
【1日目】

06-07-29_12-00~00.jpg

お昼頃、博多駅に到着!
宿泊したは駅直結、徒歩1分というステキな場所にありました。
チェックインして、いざ部屋の鍵を開けると・・・
あれ 荷物が置いてある
一瞬2人とも固まっちゃいました。
他の人が泊まっている部屋の鍵を、間違えて渡されてた模様。
これってすごく怖ろしいことですよね しっかり管理しろー!
もちろん、自分達の部屋の鍵は預けず、持って出かけました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お昼は早速ラーメンを食べるばいということで、フロントのお姉さんオススメのお店へ

                 2006_073001.jpg

駅前のヨドバシカメラのビルの4階にある、しばらく
本店は行列ができる人気店らしいですが、ここはそんなに混んでいませんでした。

2006_073002.jpg 2006_073003.jpg
        ↑最初はこの状態。         ↑お好みですりゴマと紅しょうがをどうぞ。     

★★★★★ 5点!!! 

遂に出ました 満点です
シンプルな博多ラーメンなんですが、すりゴマがめっちゃくちゃ合う!おいしすぎ
チャーシューは薄いです。スガキヤ並みに薄いです(←名古屋の超有名チェーン店
こってり分厚いのが苦手なわたしには、非常にさっぱりしていて良かったです。
スープもとってもあっさり本場のは全然クドくない!全部飲み干しちゃいました。
とんこつラーメンというと、油が浮いてギトギトなイメージだったんですが、見事に覆されました。

                2006_073004.jpg ごちそうさまでした

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回JTBで旅行を申し込んだら、
長浜、中洲、天神らへんの屋台でラーメンが1杯無料になるというクーポンがついてきました
加盟店がいっぱいあるので、選び放題 というわけで、夜もラーメン食べに行ったとです
(ちょっと前に、1日に同じもの食べるなんて信じられない・・・とか言っていたクセに)

ライブ終了後、天神で下車
永ちゃんという屋台の前に行くと、ライブ帰りっぽい女の子で賑わっておりました(笑)
迷わずここに決定!

2006_073005.jpg 2006_073006.jpg

ラーメンの他にもいろいろメニューがあったんですけど、どれもおいしかった
特に明太子玉子焼きはすごく簡単なのに、激ウマ最高でした!
作り方じっくり観察してきたんで、お家でも作ってみようと思います

あとから来た2人組の女の子(R&R迷彩タンク)に
リストバンド(MONSTER'S GARAGE)に反応され『お疲れ様でーす』と声をかけられました 
もっとしゃべりたかったなぁ。
屋台のおじさんもおばさんもとっても気さくで、楽しかったです。
おまけにお会計間違ってて、梅酒代タダになりました ラッキー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

天神から電車で帰ろうと思ったのですが、土地勘がないので全くわかりません。
博多駅にはどの電車も行くだろうと予想して、まず西鉄天神駅へ向かうと通っていない

シャッターを閉めていた駅員さんに、『地下鉄の駅はどこですか?』と友達が聞くと、


『地下鉄は地下です』 とすごいマジメな顔で答えられてしまいました(そこは3階)


うん、そりゃあ、地下鉄は地下だろうよ(笑)
そうじゃなくて、方向とか聞きたかったんですけど・・・

『博多駅行きの地下鉄の駅はどっちですか?』 とわたしが聞くと、


『ああ、もうずーーーっとあっちです』 


腕を思い切り伸ばし、方向を指差す駅員

お前はバカか!?それとも疲れ果てて適当になっていただけか!?
じわりじわりと笑えてきて、友達は次の日も思い出し笑いしてました。

結局、空港線に乗らないといけなかったのに、七隈線の駅に行ってしまって
ものすごい距離歩きました 疲れた
ちゃんと調べるべきですね~、やっぱり。

06-07-30_00-07.jpg
         惜しい!!!を書き足したい!

旅行TB(0) | CM(4) | top↑
<<福岡Yahoo!JAPANドーム★ライブレポ★その1 | Home | くーまん>>
comments
おいしそ~!!
お帰りなさ~いv-221
B'zのレポ読みたいけど、東京ドーム行ってからじっくり読ませてもらいます<(_ _)>

ラーメンv-373めっちゃうまそう!!
お店の『しばらく』っていうネーミング、ちょっとウケたv-411
本店は行列ができる有名なお店なんですね!!
とんこつって油っぽいイメージあったけど、これはさっぱりしてたんですね☆
私も、これならスープまで飲んじゃいそうv-391
博多に行った時、ちょっと寄ってみよ!!

あっ!スガキヤのラーメン、私は好きですよ~v-344
昔、近くのスーパーの中にお店が入ってて、よく食べてましたe-68
なんか不思議な味(和風とんこつ?)がして、なかりツボですねe-266

駅員さんの『地下鉄は地下です』って・・・(笑)
そのぐらい誰でも分かるよね・・・v-389
【2006/08/02 14:26】URL | きらりら #-[ EDIT]
ただいまです~v-286
きらりらさん、東京ドーム3DAYSですよね?
わたしも12、13と参加予定です♪
東京終わったら見にきてやってください。まだ書いてないけど・・・。
早く書かないと記憶がどんどんあやふやにv-388

v-373おいしかったですよ~v-238感動しました。
しばらく、名前変わってますよね(笑)
お姉さんに教えてもらった時、聞き返しちゃいましたv-418v-222
老舗らしいです。是非行ってみてください!
最初一蘭を薦められたんですけど、行ったことあったんで。
ちなみに一蘭は東京ドームシティにも入ってます。
ここもオススメv-218

スガキヤ、ご存知でしたかv-291
わたしも大好きですよ~v-345
安くておいしい!甘味系もおいしいですv-433

地下鉄、まさかそんな答えが来るとは思わなかったんで、すごいおかしかったです。
必死な顔の駅員がこれまた笑えました。
【2006/08/02 21:39】URL | ぺえ #-[ EDIT]
駅員は、たぶん疲れて逆ぎれぎみだったんだろうね~。私だったら必要以上に、いちゃもんつけちゃうねv-8ほんとに、まず「おまえはバカか」と言うねv-391
みんな優しすぎるのよっ。
今回も、またB´z関係で行ってたんだねv-395すごい、行動力v-456でも、くーまんかわいいね。私はやっと、京都と三重の写真が撮れたよv-285
【2006/08/03 18:11】URL | りんご #-[ EDIT]
>りんごちゃん
逆ギレっていうか、ただのアホな子だと思うよv-395
そうじゃなくて、だからぁ!っていちいち説明しないと理解できない、最近の若者ですよ、あれはe-263
v-506アナタ、ニホンゴ、ワカリマスカ?てカンジ。
急いでたし、あぁもういいです、って行っちゃった。

くーまんかわいいでしょ?
こんな時にしか部屋に遊びに行かないけど、あれは楽しいv-410
頑張っていろんなバージョン集めてまた見せ合いっこしようv-217

B'z関係、まだまだこれから続きます(苦笑)

【2006/08/04 11:55】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/65-a1646e75
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
