| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
◇下呂ミュージカル花火◇
2006_0803hanabi4.jpg

昨日、下呂温泉で行われた

下呂温泉花火ミュージカル夏公演というのに行って来ました

去年、花火に行こう!と、雑誌で調べていた時に見つけた、この花火大会。
ミュージカル花火って何!?(正確には花火ミュージカルでしたが)と気になっていたんですが
去年は琵琶湖へ行ってしまったため、どんなものだったのかわからず、ずっと気になってました。

夏ぴあの説明によると、
【コンピューターを駆使してさまざまな音楽と融合した、特殊演出花火】というものらしい。
まぁ音に合わせて花火が上がるんだろう、ぐらいに思ってたんですけど。
いや~、かなり楽しませていただきました

20時開演。時間になり、灯りが次々と消され、あたりが暗くなると

『みなさん、こんばんはー』

運動会を彷彿とさせる、たどたどしいカンジの女性の声。
何だ、何だ(笑)
みんな、『こんばんはー』と答えてるし(笑)
そこからいろいろ説明してくれました。
5部構成で、花火ミュージカルと通常の花火を行うらしい。

いよいよ、スタート!
音に合わせて レーザー光線 が飛び交う(笑)

最初に、サッカーのテーマソングが流れ、
次に来たのが松本さんソロの 『RED SUN』 (すぽると!のテーマソングだった曲)
まさかこんなところで聴けるとは(笑)

このへんはインストに合わせてだったんで、特に違和感もなかったんです。

ここからです。『ドレミの歌』

ド~はドーナツーのドーの、ド~のタイミングで、1発だけ地味~なのが上がる(笑)
まさか・・・と思ったら、ずっとそうでした(爆)
ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド とタイミングを合わせて上がる。
ここらへんからビミョウにズレてきた
次から早いけど、大丈夫?と心配していると、
ドミミ、ミソソ、レファファ、ラシシはもうめちゃくちゃ
全然タイミング合ってなくて、打ち上げまくってるだけの状態に
大爆笑モノでした!!!

このあとに、mihimaru GTの気分上々↑↑
ラップのところは、こういうのをすごいスピードで上げてごまかしてました(笑)

2006_0803hanabi5.jpg

長州小力のNIGHT OF FIREもユーロビートで早いんで、ほとんどコレ。
で、サビにくるとどっかんどっかん大きいのが上がる(笑)

ちょっと変わっていたのが、山口百恵の『ひと夏の経験』 
赤い花火ばっかりにしてあって、これは曲の雰囲気に合っててすごく良かったです。
他にも、お子様向けにアンパンマンドラえもん
海猿2のテーマソングや荒川静香さん金メダルの曲トゥーランドットなどなど
幅広い年代に対応した、いろんな曲をやってくれました。

最後の 『Jupiter』 は大玉乱れ打ちですばらしかったです 感動しました。

2006_0803hanabi8.jpg 2006_0803hanabi9.jpg


橋の下の、川岸の岩がごろごろしているところで見ていたんですけど
途中で橋の上からビール缶が落っこちてきてびっくり
友達と隣の人のちょうど間の、誰もいないところに落ちたからよかったものの
あわや大惨事になるところでしたよ コワかった
橋の上でもたくさんの人が座って見てたんで、そこから落ちてきたみたいです
わざとじゃないにしても、もうちょっと気をつけろっ
まわりにビールが飛び散って、わたしにもかかりました
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(2) | top↑
<<千客万来 | Home | 福岡Yahoo!JAPANドーム★ライブレポ★その1>>
comments
花火いいなあ。私も下呂温泉の花火ミュージカル見たことありますよ。私が見たのは第一回目ので、数年前の12月1日愛子様が生まれた日でしたv-308いろんな人が祝辞やら挨拶やらで、愛子様誕生と下呂の花火をこじつけ結びつけたスピーチして、実行委員の人が泣き出すやらの盛り上がりで、始まるまでは「なんだこれ」って感じだったけど、花火は小規模ながらもとても良かったですv-218音楽に合わせて花火がヒューヒュードンドンってホントよく仕掛けてあるなあって関心ですね。
【2006/08/05 16:01】URL | バタコさん #-[ EDIT]
>バタコさん
へーv-405
“夏公演”
って言ってたけど、冬にもちゃんとやってるんだ!
愛子様の誕生の時とは、それはおめでたい時に見たね。
泣いてたのとか、すごい想像がつく(笑)
結構良かったよね!今までにないカンジで。

書き忘れたけど、終わった後スタッフの紹介があって、
「花火を打ち上げてくれたのは、●●さんでした!ありがとうございました!」
とか言って、紹介された花火師が派手に花火を打ち上げたり、レーザー光線の人もパフォーマンス
したりで、学芸会ノリで何だか懐かしくて、和む花火大会だったよ。
結構発数多いのに、観客が4万人ぐらいだから空いてていいし!
今日行った長良川は多すぎて疲れちゃったv-394

【2006/08/06 01:28】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/68-cca5e675
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
