| Home |

スポンサー広告】 | top↑
※長良川の花火※
昨日、またまた花火に行って参りました

第61回 全国花火大会 (岐阜県 長良川河川敷)

初めて行きました ものすごい人!人!!人!!!
同じく、初めて行ったという職場の子のコメント
 『全部クライマックスみたいでした!矢田川の最後の方がずっと続いているカンジ』
                                           (地元ネタですみません
まさしくそのとおり!普通の花火大会の最高潮なところが、ずっと続いているようなものでした。
惜しげもなくバンバン、これでもかと打ち上げられて、すごい迫力

長良川を横断するナイアガラの滝 お見事!天晴れでした!
06-08-05_20-27.jpg 06-08-05_20-28.jpg

水中スターマインや、テーマのある花火など、見たことのない、凝ったものが多かったです。
06-08-05_20-41.jpg 06-08-05_20-14~00.jpg 06-08-05_20-43.jpg
↑左側 ギフチョウの花火      ↑キラキラ      右側にが。幻想的↑

花火の写真は難しいです タイミングがズレちゃう 色もキレイに出ません
※今回の写真は全て、携帯のカメラで撮影したものです。
(デジカメも持っていったんですけど、メモリーカードを入れ忘れていました 意味なし

06-08-05_20-43~00.jpg 06-08-05_20-26.jpg
       ↑2ヶ所同時!!        ↑クライマックスはスーパースターマイン 
                           コレの倍はありました。
                       真ん前で上がったので、降ってくるみたいで凄かったです

行きも帰りも、ものすごい渋滞でした
で行って、県庁北側の臨時へとめて、シャトルバスで会場と往復したんですが
帰りは着くまで1時間以上かかりました (おそらく通常なら10分~15分の距離)
くたびれました 浴衣なんて着ていくんじゃなかった・・・

車に乗ってからも、しばらくは混雑が続き、帰宅したのは1時前
途中、22号線で玉突き事故を3回ぐらい見ました 
そのせいで、3車線が1車線になっていて 渋滞していたようです・・・
混んでいる時はイライラして、少しでも先に行こうと無理に割り込んだりするんでしょうけど
無茶な運転はホントにやめて欲しいものです
一組、カップルがチンピラ風なガラの悪い男にぶつけてました こわっ!大丈夫だったかな。


日記TB(0) | CM(6) | top↑
<<■モンパのウォータージャングル■ | Home | トークショーチケットGET♪>>
comments
昨日、長良川行ったんだ!
私は、昨日岡崎の「全国花火大会v-470」に行ってきましたv-221
岡崎も、人人人v-439v-439v-439カップルだらけでした!
ちょっとおじさん!間違えて、火つけちゃったんじゃないv-361v-363ってぐらい、すごい迫力でしたよv-218
行きの電車があまりにもすごい人だったので、
怖くなって、帰りは最後まで観ずに途中で帰ってきちゃいましたv-8
【2006/08/07 01:11】URL | O.Tae #-[ EDIT]
>O.taeちゃん
岡崎行ってたんだv-32岡崎もすごかったみたいだね!
来年行ってみようかな。

>間違えて火つけちゃったんじゃない?
・・・思った(笑)え?大丈夫なの?ってぐらい始めからとばしてた。
途中で帰るのは名残惜しいけど、ああいう人手が異常なところに行く時は、その方が利口だよ。
わたしは友達が最後まで見たいって言うからいたけど、完全にハマったv-13
でも最後までいたから、あのスーパースターマインを見れて感動しましたv-398
【2006/08/07 09:31】URL | ぺえ #-[ EDIT]
すごいねえ。ぺぇちゃんは神出鬼没でタフだねえ。でも、花火大会は、待つのが嫌い&人込みが嫌いな人とはいけないね。あげくに私は暑いのが嫌いv-234
でも私は渋滞が好きv-10急いでるときじゃなければ渋滞大歓迎v-448だよ。
なんかワクワクするのよ。で、ちょっとづつ動く車の中でお茶飲んだり、お弁当食べたりして。小さい部屋みたいでさv-258
でも、うちの相方は渋滞大嫌いだか、そのイライラを見てるとこっちもいらいらするよv-40
誰か、長良川沿いに家買って花火に招待していただきたいねv-424
矢田川沿いにマンション買った方は、もう駄目だからさ(笑)v-8
【2006/08/07 10:43】URL | りんご #-[ EDIT]
東海地区では長良川長良川ってみんな言うけど、本当に凄いんだねえ。遠いから行ったことないけど、そなにすごいなら死ぬまでに1度は行ってみたいなあv-440 花火は大好きだけど帰りの混雑がゾッとするよね
【2006/08/07 14:50】URL | バタコさん #-[ EDIT]
>りんごちゃん
また今日も遊びに行っちゃったよv-397
ブログを更新するヒマが全然ないe-445
今月全然仕事行ってないけど、大丈夫なのかねぇ、わたし・・・v-13

その3拍子全て揃っとりますからね~花火はv-13
渋滞はツライわ。小さい部屋っていうのはわからないでもないけどね~
v-303が近い人間にはホント地獄ですe-263
行きたくならないように水分取るのガマンしてたら、
ちょっと脱水症状みたいになって、身体が熱っぽくなってあせったv-404
しかも22号線ってv-101が全然ないんだよ!
ローソンまであと●kmって看板が出てたもんe-327

イライラって伝染するよね!仕事の時とかつくづくそう思います。
店長さん、最近またスゴイよ~e-268周りの人見てて、かわいそうになる。

矢田川沿いに住んでいるあの人は、ホントお気の毒だったねe-263
絶好の場所だったのにv-239復活しないんだろうか。
あの人のところにも遊びに行きたいね~
【2006/08/08 00:50】URL | ぺえ #-[ EDIT]
>バタコさん
長良川 死ぬ前一度 見てみたい 歌丸ですv-509
バタコさんの書込みを見たら、歌丸が言いそうなのが一句浮かんでしまったe-263

なかなかあそこまで行くのは大変だけど、すっごい良かったよ!
是非行ってみてください。
でも平日休みで、すいている時にしか出かけない人間には、あの人ごみはキツイっすv-13
かなりな覚悟が必要だよ。
【2006/08/08 01:08】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/71-a15c0b88
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
