| Home |

スポンサー広告】 | top↑
■モンパのウォータージャングル■
昨日久しぶりに、幼馴染みの友達とそのこどもと遊びました。
朝、突然思い立ち、愛知県犬山市にある
日本モンキーパーク(通称モンパ)のプールへ行っちゃいましたー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行く前に腹ごしらえ
地元で有名なたこやきやさんへ
2006_0807takoyaki.jpg
ものすごい量 全部で50個あります 
下の子がほとんど食べなかったので、大人2人頑張りました
食べ過ぎた でもおいしかった

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

専用駐車場は1日800円ですが、手前の民間の駐車場は300円
少し距離はありますが200円のところもあるので、民間に止めないと損です!
2006_0807monpa2.jpg
すっごい久しぶりに来ました!中学生の時以来かも。

ゲートをくぐり、坂を上って歩くこと数分
2006_0807monpa3.jpg 着いた

早速着替えて、プールへGO
外のロッカーのところで、堂々とマッパで着替えているおじさんがいて
見たくもないものを見てしまいました・・・ 
おっさん、ヘンなとこで着替えるなーーー!!!
まさかと思って、二度見しちゃったよ(友達が見た時はちゃんと隠していたらしい) 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中に入ると、今年から新登場したウォータージャングルというのがありました。

2006_0807monpa7.jpg

子供向けのジャングルジムみたいな遊具。
滝があったり、ハンドルで飛び出す水の勢いを変えられたり、滑り台や水鉄砲なんかもありました。

                 その中でも一番の目玉コチラ
               2006_0807monpa5.jpg

この巨大なバケツに水が溜まると、重さで傾いて、一気にザバーーーッと水がかかります
2006_0807monpa10.jpg 2006_0807monpa11.jpg
サイレンが鳴り、わらわらと集まる人々。       キャー!!!キター!!!

                     別のアングルからもう一度。
                 2006_0807monpa12.jpg

サイレンが鳴ってから水が落ちてくるまで、かなり間があるんですけど、それが緊張感を高める!
ものすごい勢いですよ、これ。ヘタしたらムチウチになります (実際、首が痛いです
おもしろくて何回もやりました 真ん中の最前がベストポジションです
上の踊り場も、結構かかっておもしろい。

水鉄砲で下にいる子供たちを狙って遊んだり、巨乳なお母さんの胸の谷間をしつこく狙ったり(笑)
いい年した大人が、こども以上に夢中で遊んでおりました。
水に戦いを挑んできた男の子、いいリアクションしてくれておもしろかった~
しつこくてゴメンよ~。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

乗り気じゃないこどもたちを無理矢理、滑り台やウォータースライダーへ連れて行く。
ここは昔来た時から変わってなかったです。
2006_0807monpa8.jpg
     4人で競争しました。
子供用プールで鬼ごっこしたり、流れるプールでぷかぷか流されたり、いっぱい遊んで来ました。
あ~楽しかった 大満足。

                       2006_0807monpa15.jpg 着替えた後はカキ氷d-i-kni4.gifd-i-kni3.gif

日記TB(0) | CM(4) | top↑
<<福岡Yahoo!JAPANドーム★ライブレポ★その2 | Home | ※長良川の花火※>>
comments
v-363v-363v-363
今日、夕刊で見たんだけど、モンパの遊具のチェーンが切れて、その乗り物が運休だってv-405
ぺぇ~さんたちが行ったときじゃなくてよかったねv-411
でも、プールのほうじゃないジェットコースター系の乗り物だから大丈夫かv-426
なんでもなくて何よりですv-428
【2006/08/09 23:42】URL | O.Tae #-[ EDIT]
えーーーっ!!!そうだったんだv-11コワイねぇ。
プールも、あの事件のあと、全国で臨時休業しているところが多いみたいだし。
何も考えずに行ったけど、運が良かったなぁ。
昼から行ったから、v-453v-49の方とかv-14の方とか行けなかったんだv-239
サルのところ、旭山動物園みたいに行動展示するように変わってたらしい。
見てこればよかったなぁv-390
【2006/08/10 00:14】URL | ぺえ #-[ EDIT]
早速HNこれにしてみた。
初カキコ~v-295
いやぁ~楽しかったねぇ~プールv-447
どこのプールが一番楽しかったぁ~v-236って聞いたらモンパですって。
これで波のプールがあったら最高v-218なのに。
次はv-14も見に行こうよぉ~v-220

また遊んでねぇ~v-10
【2006/08/10 20:43】URL | はなはな #-[ EDIT]
>はなはなちゃんe-241
初カキコありがとーe-266
モンパがあんなに楽しいとは思わなかったね~
はなはなちゃんのお陰で笑いっぱなしでしたわ(笑)v-206v-206も楽しかったみたいでなによりv-410
v-14も見に行こうね!
プールにハマりそうv-10 日光川にも行ってみたいね!
また遊びましょv-354

・・・というわけで、バタコさん、りんごちゃん、モンパのタダ券余ってたら回してくださーいv-436
<思いっきり私信e-263
【2006/08/10 20:58】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/72-8e9e47d4
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
