| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
東京ドーム★ライブレポ★その1
ina29.gif 東京ドーム2日目

今日はスタンド2階席。初めて上のゲートから入りました。
2006_0812tokyo1.jpg
上から見たところ。開場したばかりですごい人
グッズ売り場は長蛇の列 売り切れ続出でした。

はい、それではライブレポ行ってみよー
 ※今回から、印象に残った部分のみです※
                ・・・それでもやっぱり長いです
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”
                                               2006.8.12 

SET LIST
日替わり曲がありました
2曲目の『juice』『ZERO』に、
アンコールの『ギリギリchop』『IT'S SHOWTIME!!』へ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日の座席は3塁側2階席の真ん中寄り。
席に着くと、隣の席一帯(3席×10列ぐらい?)に黒い布が被せてありました。
おかげで席に行くのに一苦労
ステージ遠いなぁ
ライトがぶら下がってる柱が、とっても邪魔な位置にありました。
案の定、ライブが始まると、声は聞こえても稲葉さんの姿は全く見えず
松本さんはかろうじて見えましたが、豆粒以下
ミニチュアのおもちゃを見ているようでした。
おまけにこのライトが、めちゃめちゃまぶしいときた
フラッシュ撮影をされた時のように残像が残るし、
まぶしくてステージが何も見えない時もありました ヒドイです
スクリーンもはっきり見えない時があって、双眼鏡で見たりしてました
でも、ステージ全体を見渡すことが出来たので、ライティングとか演出がよく見えました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2曲目『ZERO』
ネタバレを見てたんで、日替わりがあることは知っていたんですが、聴くのは久々!!!
すっごいテンション上がりました
最初のぐるぐる回るのはナシ 両側の花道に2人とも走って行きました
稲葉さんが向かって左、松本さんが右だったと思います。
ラップ部分の余裕シャクシャクの時、
それに合わせて松本さんが腕をくいっくいっと動かしてたのが、すっごいかわいかった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『B'zのLIVE-GYMにようこそ!!』の演出。
上から見ていたら、あの女の人は、稲葉さんがしゃべり出す前からすでにスタンバイ。
ジャンプをしたり手を振ったりと、アピールしまくっておりました 
芸が細かいことで(笑) ご苦労様です。
白っぽい、シルバーっぽいくるくるのヅラ(アフロ?)をつけていました。
警備員とかなり激しく取っ組み合い 
稲葉さんはずっと『えぇぇぇっ!えぇぇぇーっ!!えぇぇぇーっ!!!』と連呼。
服を脱がすのは警備員なんですね(笑)
この時に稲葉さん、ジャケットを脱いで黒シャツになっていたと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

4曲目『ネテモサメテモ』
歌に入る前、稲葉さんがブルースハープを披露してくれます。
『プップププップ』と吹いたら『パンパンとお約束で応えるのがあって
後ろの席の人はそれができなかったらしく、すっごい悔しがってました(笑)
ネテモサメテモと叫ぶところは、前はブルースハープを通してたのが、普通になってました。
スクリーンには英語がバーっと出てきて、緑の照明でした。
そんな寂しげな回路なんて~で頭に手をやり、脳みそを強調するような仕草がよかった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
この日はすっごい雷でした!
『雨が降ってましたけど、大丈夫でしたか?
こんな天気の中、集まってくれてどうもありがとう』
のようなことを言っていました。
『夏っぽくいきましょう!久しぶりに振り付きの曲もあります!』
と、ここで手をふにゃふにゃ動かす。
あの振りにはなってなくて、すごいテキトー(笑) かわいかった

『知ってる曲があったら一緒に歌ってください!
知らない曲だったとしても、口を何となく動かしてたら歌ってるように見えるんで(笑)
お口とカラダを動かして
(ここで口に手をやっていたような・・・)やっちゃいますか?』

で、6曲目『恋のサマーセッション』へ。
君の手を握ったで手を差し伸べるジェスチャーをするんですけど、あの手がたまらなくイイ
他の曲にも出てくるんで、いつもガン見してます
CDショッ・・・パは違うカメラに向かってやっていたため、カメラ目線ならず
2番の黒い大きな瞳を~からカメラ目線で歌い、だんだんアップになっていって、
のぞきこむようにキスしたで、きゃーっとなるハズなんですけど・・・
最後の最後で目線を斜め上にして、ハズす稲葉さん(泣)

間奏でダンサーの子に迫られて、音に合わせてあごに手をやったり、腕を組んだりと
イタズラっぽい表情で、3回ぐらいポーズを変えながら考え込む(笑)
結局、松本さんの方に行って!ってカンジに指を差して追い払う。
最後に煽るところでは、『Everybody!!!』と珍しく言ってました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『MVP』
最高のJOBで、萌えジェスチャーが
最高の、の時に片手を腰の辺りでよっしゃ!てカンジに前から3回グッグッグッとやり、
JOBでその手をオーッ!というカンジで上に挙げ、片足を上げてました。ina22.gif
真ん中のスクリーンに女の人のシルエットが大きく出ていました。
エンディングで、マイクスタンドをななめにして、ハイ、ポーズ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ultra soul』
かすり傷さえも~のところが、とは違う歌い方でした。
松本さんが『HEY!』tak06.gifといつも叫ぶところで、なぜか『アォッ!』と叫んだのにはビックリ
初めて聞きました(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

松本さんギターソロ
今日は長い曲をやってくれました。(すいません、タイトルわかりません
『雨だれぶるーず』へ。
稲葉さんの目ヂカラがスゴイギラギラしてます。イッちゃってます、かなり。
歌い方がドスが効いていて、かなり痺れます
ああ知りたい いや知りたくないの部分は、でも知りたいと早口で付け加えて歌ってました。
どっちだよ!とツッコミたくなりました(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。今日は、向こうにプチステージがあるので、と言っていました。
稲・徳・増が3塁側から、松・大・シェーンが1塁側に別れて移動。
稲葉さんチームの方が歩くのが早い(笑)
シェーンがハイタッチのサービスをしているからか、松本さんチームかなり遅れて到着。
稲葉さんと松本さんが対面して座り、稲葉さんの右に増田さん・シェーンで
松本さんの右に大田さん・徳ちゃんだったかな?もう忘れちゃいました

本日の質問コーナー

稲:『変わった質問なんですけど、“雨男なのは誰ですか?”
昔は晴れてたんですけど、千葉マリンあたりからポツリポツリと始まって
渚園では台風も来ましたし(笑)雨!台風!雷まで!
この件に関しては事務所内で統計とって、大体誰だか見当はついてるんですけどね(笑)』


それは、稲葉さんあなたです

どうですか?とメンバーにふるも、みんな自分ではないと否定。

稲:『シェーンはね、違うんですよ。
どっかでも話したけど、雨が降らないようにてるてる坊主作ってるし。
てるてる坊主作る外人
どうやって判断するんですかねこの質問、もうやめますか?』


そこで松本さんが、
『B'zでやってるんだから、俺か君だろ?』

稲葉さん、リアクションなし。

松:『俺か君でしょ?・・・(認めない稲葉さんに)次いこうか』
諦めるなよ~まっちゃん(笑)ここでハッキリ『君じゃん!』と言って欲しかった。

稲:“好きな映画は?”何でしょうか?このなんだーっ↓ていうカンジ(苦笑)
・・・聞きたいよねっ!?』


増:『シックスセンス』

会場:『あぁ~』


ビミョウな空気になりかけたところで、稲葉さん笑いながら
稲:『シックスセンスに関しては、すっごい内輪の話なんですけど・・・やめときましょうか。』
でもやっぱり話したかったらしく、

稲:『その映画やってた時、スタジオで話してて
“ブルース・ウィルスが死んでたってどこでわかったか”って話になって、
“指輪のとこ”とか言ってたら、1人黙ってる人がいて(笑)』

と松本さんの方をちらっと見る

稲:『“死んでたのー?”ってわかっていなかった(笑)それだけです、すいません』

松:『それ、5万人の前で言う!?』

大:『セブン』


松:『あ~、みんなそっち系なんだ』

徳:『イージーライダー』

稲:『あ~かっこいいね。イメージアップ作戦?(笑)彼はバイカーですからね』


シェーンには英語で
稲:『Favorite Movie』と、ビーを異様に伸ばして聞く稲葉さん。

シェーン:『exorcist』
さすがに発音が良いですね(笑)

稲:エクソシスト』 ※シェーンのマネで

シェーン:『超スゴイ。ヤバイ。コワイ(笑)』と、抑揚のない日本語を連発するシェーン。

松:『俺はね~、燃えよドラゴン!年に1回は必ず観てる。
他にも年に1回必ず観るのがあるんだよね。わかってると思うけど』


稲:『ゴッドファーザーですか?』

松:『あと、ブラックレイン!稲葉さんは?』

稲:『僕は、となりのトトロです!』

会場から歓声が上がる。かわいいなぁ

松:『それもイメージアップ作戦じゃないの?(笑)』

稲:『みなさん、夏休みなんで是非観てみてください!はい!演奏します!!』
と無理矢理ぶった切る。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『Brotherhood』
なかなか大変だよなーまったくのあと、誰もが毎日~と歌ってました。

この曲の、みんながサビでやるあのポーズ(パンフに乗ってた手の形)
渚園の時、間違えてて、ずっとキツネ作ってました(爆)
パッと見わかんないと思いますけど、こっそりわたしだけキツネ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『MONSTER』
ここで稲葉さん、黄色いタンクトップになります。(前は牡丹のような花のプリント、後ろは
あいつのよりゃデカイあいつの時、松本さんがスクリーンに映る(笑)
サビのMONSTERでも炎が上がってました
最後のテンポが速くなるところでは、炎の中、稲葉さんぐるぐる回っておりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『衝動』
最後のgo for it!は長め。キーが高くて歌えない
歌っているうちに爆発

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『愛のバクダン』
後ろのモンスターが蝶々に変わりました。
まわりにも小さいのが、左右それぞれ5つずつぐらい出てました。
凧みたいになっているのかな?ひらひらと揺れておりました。
ラスト、『衝動』のシャウトみたいなのをしてました。
この2曲は似ているので、ここまででひとつの曲のようです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『LOVE PHANTOM』
スクリーンに宇宙みたいな映像が流れてました。
欲しい気持ちが成長しすぎて~のところで3塁側を向いて横向きで歌うんですけど、
映像と重なって、すごくかっこよかったです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『SPLASH!』
福岡の時は、歌に入る前のミダラなSPLASH!の時に腰を動かしていたんですが、
この日は股間に手をやっていました
銀の紙吹雪がライトに照らされてキラキラしていて、上から見るとすごくキレイでした
ビュンビュンの時の動きがたまらん
最後のイマトビチルは、スクリーンには上半身しか映っていなかったため、確認できず

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
『LIVE-GYMのみんなの表情を思い浮かべて作った曲がありますけど、
今日のみんなは想像していたよりも何倍も何百倍も何千倍もいい表情してました!
どうもありがとう!!!』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【アンコール】

『IT'S SHOWTIME!!』
稲葉さんの衣装が!!!
ベージュの、何だか普段着っぽいジャケット着てるんですけど
下は相変わらずフリンジの付いた白パンツ。

何で?

スタイリストSさん、ホント勘弁してあげてください

目をそらさずこっちを見てよの時、1塁側の花道の柵に足をかけて上る


そんな危険なことされたら、目なんかそらせません(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
稲:『どうもありがとう!気分はどうですか?』

会場:『サイコー!!!』

稲:『こっちも最高です!!!
MONSTERというアルバムを作っていた時は、モンスターというのは自分の中にいて、
欲望みたいなものが自分と一緒に膨らんでいって、
普段出来ないようなことをさせてしまう、
危険な存在、暗い存在というものを想像していたんですけど。
でも結局それは自分の一部で、
自分の一部ということはほとんど自分自身ということなんで、
気の持ちようで、モンスターの暴れ方も、人を傷つけるのではなくて、
人に優しくすることに使えるんだということを、
今日ここに来てくれたみんなを見ていて感じました。
座席ひとつひとつから、知ってか知らずか知りませんが、
すごいモンスターパワーが出ていて、歌ってくれたり、手を振ってくれたりしたものが、
巨大なひとつのモンスターになってステージに押し寄せてきて、
ステージにいる僕達は幸せになりました!見て、この幸せな男達!

気持ちが伝わらなかったり、誤解されたり・・・そんなのしょっちゅうですよ!

世の中誤解だらけですよ!!!

でも気持ちが伝わらなくて悲しむより、何度も何度も何度も伝えて、
そうやって伝わった時の喜びの方が大きいから。

今日集まってくれたみんなは、
そういうパワーの使い方ができるんだということを感じました。

だから、自信を持ってください!僕が保証します!!!

生きて生きて生き抜いて、いつかまた、ライブで会いましょう!
再会した時のライブは、きっと最高のものになると思うよ。
約束はしないけど・・・また会おうぜ!

今日は人の可能性というものを、まざまざと見せつけられました。
今日のモンスターは、ぶっとくて、たくましくて、優しくて、そして美しく輝いていました!
どうもありがとう!!! 』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『RUN』のダッシュはホントに早かった~
双眼鏡で見てたんですけど、あっという間に行ってしまいました。
走りながら、途中で振り返って、スタンドに手を振ってくれていました
いい人だぁ 転ばないかと冷や冷やしてました。

挨拶に来てくれる時にかかってる客出しの曲。
サビでMONEYとかHONEYとか聞こえるんですけど、タイトルそのままですかね?
いつかまたCD化されるといいなぁ。かっこいい           
                
                2006_0812tokyo2.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








スポンサーサイト

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
<<☆八景島シーパラダイス☆その1☆ | Home | 癒しツアー>>
comments
すっご~い!!

ぺえさん☆
よくこんなに覚えてますね!!e-460
ぺえさんのレポを『そ~だそ~だ!!』って思い出しながら読ませてもらいましたv-411

そうそう!恋サマの前のMCで『踊りながら~』の時に
フニャフニャ~って感じで稲葉さん踊るマネしてましたよね??
あれ可愛かったですv-398

MVPのジェスチャーは気づかなかったv-399
そんなコトやってたんですねv-356・・・悔しいo(TヘTo) クゥ
最後の斜めになってのポーズも萌えですねe-266
これからも、MVPは続けるのかな??

やっぱりアンコールのあの衣装・・・ヤバイですよね??
結局3日目は元に戻ってたけど・・・。やっぱり苦情があったのか?v-389
Sさん・・・ホント懲りない人ですねv-356
オープニングはかっこよかったのに・・・。

ぺえさんは、今度はナゴヤドームですよね?
またレポお待ちしてますv-415
【2006/08/17 17:09】URL | きらりら #-[ EDIT]
>きらりらさん
頑張って覚えてきましたv-218
オープニングの衣装は、ホントかっこいいですe-266
なぜあれが持続できないのか・・・

次はいよいよ!地元名古屋ですv-41
燃える!!!
東京13日のレポもちょこっと書こうと思ってて、Treasure Landのも書きたいし・・・と
他にもネタばかりがどんどん溜まっていって、書くのが追いつかない状態ですv-394
・・・ぼちぼちがんばりまーす!
乞うご期待!
【2006/08/18 20:50】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/79-056eda75
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
