| Home |

スポンサー広告】 | top↑
☆八景島シーパラダイス☆その1☆
東京ライブの12日、横浜に住んでいる友達の家に泊めてもらいました。
水道橋駅で乗る電車を間違え、ボーっとしていて逆方向に行っているのに四ツ谷まで気づかず、
結局終電になってしまったため、着いたのは午前1時

そこから3時過ぎまでしゃべってたのに、せっかく来たし遊ばなきゃ!と翌朝は8時半起床
横浜・八景島シーパラダイスへ行って参りました

                   友人宅から30分ほどで到着
                2006_0813seapara2.jpg


              暑すぎだったので、100円のバスに乗って移動。
                2006_0813seapara3.jpg


                朝の10時半だというのに、すでにすごい人
                2006_0813seapara4.jpg


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

まずはアクアミュージアムへ。
        
      2006_0813seapara6.jpg 2006_0813seapara5.jpg
              キイロハギ             フェアリーペンギン

ホッキョクグマ2頭とも寝てましたが、かわいいっ
2006_0813seapara7.jpg 2006_0813seapara9.jpg 2006_0813seapara8.jpg
    頭落ちそうだよ(笑)          ん?呼んだ?          そしてまた寝るzzZ

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

いよいよペンギン大集合の水槽へ
2006_0813seapara10.jpg
ここには、オオサマペンギン・イワトビペンギン・マカロニペンギン・ジェンツーペンギン・
マゼランペンギン・ケープペンギン・アデリーペンギン
の7種類ものペンギンがいるそうです。

2006_0813seapara11.jpg 2006_0813seapara12.jpg 2006_0813seapara13.jpg
2006_0813seapara32.jpg 2006_0813seapara34.jpg 2006_0813seapara35.jpg
どれがどれやら、さっぱりわからん オオサマペンギンはわかりました
ペンギンはどれだけ見てても飽きません 動きがコミカルで、かわいくて笑える
何を考えているのか、みんな同じ方を向いてボーっとつっ立って、集会でもしてるのかと思えば
ぽてぽて歩いてて、滑って落ちちゃう子もいるし(笑)
2006_0813seapara15.jpgすみっこにポツンと一羽。
           孤独が好きらしく、他の子が近づいてくると必死に逃げてました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

シーパラダイスと言えばコレ!アクアチューブです。 
      
2006_0813seapara16.jpg  2006_0813seapara17.jpg
      
                       2006_0813seapara18.jpg  2006_0813seapara19.jpg 
テレビで見たことある~!!!と、ひとり大ハシャギ。                ヘンな顔のエイ
エスカレーター、あっという間に終わってしまいます。後ろ向きに撮影してたら、つまずきました

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

上からもホッキョクグマを見れるようになっています。
ちょうどお食事タイムでした
    2006_0813seapara23.jpg 2006_0813seapara21.jpg 2006_0813seapara22.jpg
     上からお姉さんがを投げます。   エサくださいな    ごっつぁんです

エサをもらう前に、手を挙げて『こっちこっち!』と必死にアピール
絶対、中に人がいるに違いない(笑)
上手にキャッチしてる姿を見て、北海道のクマ牧場を思い出しました

    2006_0813seapara36.jpg 2006_0813seapara24.jpg 2006_0813seapara37.jpg
        ニモがいました                      海の神秘 サンゴ礁 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

旅行TB(0) | CM(5) | top↑
<<☆八景島シーパラダイス☆その2☆ | Home | 東京ドーム★ライブレポ★その1>>
comments
やっぱり楽しそうなところだねv-289
水族館なのにクマもいるんだあv-405
ほっきょくぐまって結構サービス精神あるよねv-237私も「中に人が入ってかわいい白クマちゃんを演じてるに違いない!」と疑いたくなるような場面をいっぱい見たよ。あの子たち人間がヒャーヒャー喜ぶポイントを知ってるんだよ。かしこいねv-290
【2006/08/17 19:38】URL | バタコさん #-[ EDIT]
すっごくきれいなところだね!
オーストラリアを思い出して、また行きたくなっちゃいました・・・v-233
水族館は「名古屋港水族館が一番v-219」と勝手に思っていた私ですが、世の中にはまだまだ素敵なところがたくさんあるんだなぁ~と楽しくなりましたv-411
私もクマにえさあげたい!!って無理かぁ・・・v-361
【2006/08/17 23:39】URL | O.Tae #-[ EDIT]
>バタコさん
クマがいるのは珍しいよね!セイウチも初めてみたかも。
わたしも北海道で思ったけど、どうやったら注目を浴びて、エサをもらえるのか、人間のツボに入る動きをわかってやってて、ホント賢いなぁと思ったよ。
愛嬌たっぷりでかわいかったe-266
近くで見たら、怖ろしいんだろうけどね(笑)

>O.taeちゃん
シーパラダイスは、かなり楽しいところだよv-433オススメです!
名古屋港水族館もいいよねe-252
また行きたくなっちゃったなぁ。今度行く?
海の生き物を見てると、行きたくなっちゃうねv-525
わたしはオーストラリアで海に入れなかったけどe-263
クマにエサをやりたいなら、北海道登別のクマ牧場に行くとあげれるよん♪
いっぱいいて、アピール合戦がスゴイ(笑)
みんな芸達者で笑えるよv-285
【2006/08/18 00:27】URL | ぺえ #-[ EDIT]
ペンギンかわいいv-289
ほんと動きが笑えるよねv-290
前に映画「皇帝ペンギン」を見てから
ペンギンが大好きになったよv-344
動物たちには癒されるぅv-298
【2006/08/18 07:51】URL | じゅん #-[ EDIT]
>じゅんちゃん
じゅんちゃん「皇帝ペンギン」見たんだv-363
ちょうどこの時、泊まった友達の家でちょっと見せてもらったんだよ。
かわいいよね~ホント癒されるぅe-53
【2006/08/18 20:57】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/81-853bc242
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
