| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
東京ドーム★ライブレポ★その2
遅くなりましたが、東京ドーム最終日レポ ina06.gif

今回唯一、1人での参加でした。
ライブの前にいろいろと寄り道をしていて、オープニングに間に合わず
東京ドームに行くのに、東京メトロの南北線を初めて使ったんですけど
本数は少ないし、駅に着いても地上まで遠すぎ(名古屋でいうと桜通線みたいなカンジ)
もう二度と使うもんかー

以下ネタバレ。今回はトークがメインとなっております♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”
                                               2006.8.13 

18時開演で、ドームに着いたのが18時過ぎ
今回の公演はほぼ定刻通り、5分押しぐらいで大体始まっているので、急いでゲートへ

中に入るとアニメが終わり、叫び声が聞こえて、今まさに1曲目が始まろうとしているところでした何とか間に合った~と席を探して行くと、わたしの席に男の人が・・・
間違えたかな?と係員に確認しに行くと、別の場所へ誘導されました。
やっぱりさっきはわたしが間違えたんだな、と思ってたら、次の場所にも人が
その人のチケットを確認すると、確かにその席。
係員は、確認してきます!と言い残し、そのままスタンドの階段にしばらく放置される
すると別の係員が来て、結局初めに行った席へと連れて行かれました。
合ってたのか・・・orz
隣の男が、わたしが来ないと思ったのか、わたしの席に荷物まで置いて盛り上がってました。
このやろー

というわけで、『ALL-OUT ATTACK』はただ聴いていただけです

今日の席は、スタンド正面の1階席、割と前の方ですごく見やすかったです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2曲目 『juice』
2番に入る前、シェーンのドラムの音に合わせて、ばっこんばっこん腰を振っていました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のようこそ!!は今までと変わっていました

ヘンな人がいる!と稲葉さんが言って、スクリーンに映ったのは
いつもの女の人が警備員2人に挟まれて、引きずられている姿
その前に1人警備員が立っていて、
お騒がせして申し訳ございませんというカンジでを取ってお辞儀をすると・・・

つるつるの頭に B'zのLIVE-GYMにようこそ!! の文字が(笑)

稲葉さんは『えぇ~~~~~とすっごい落胆した顔
巨乳じゃなくて残念でしたね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MCで、みんなが踊ってるのをこっち(ステージ)から見てるとすばらしいんですよ、
と褒めてました

『恋のサマーセッション』
どっぷり快感の海に、の、うみ・に、に合わせてアップのリズムを取っていました。
迫られるところの小芝居は、音とタイミングがズレちゃってて、
稲葉さんがまだ迷っているうちに、女の子は松本さんの方に走っていってました(笑)
あれもう行っちゃったまぁいいか、そうそうそっちでいいんだよ、
みたいなカンジになってました。
ラスト、ダンサーの動きをきょろきょろと見て確認してから、キメポーズ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『MVP』
最後、マイクスタンドをななめにして、体もななめになって腕を上げ、

『サンキュー東京 遂にセリフまでつきました(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

センターステージの質問コーナー

始める前に、どれだけ盛り下がるか、盛り上がるか未知数です、みたいなことを言ってました。

本日のお題。
1つめは“目の前に炊きたての白いご飯があります。何をおかずにしたいですか?”

増:『しゃけ』

大:『肉!』

稲:『肉(笑)肉って言ってもいろいろありますけど、どんな肉ですか?』

大:『焼いた肉』

稲:『それは焼肉ってことですか?』

大:『・・・焼いた、肉。・・・焼いたカンジの肉(笑)』

稲:『・・・ヨシとしましょう!!』
 ここがすごくおもしろかったです

シェーンに聞く前、(英語で聞くの)めんどくさいんだよな~とボヤく。

稲:『シェーンはさぁ、ご飯と一緒に食べるなら何をおかずにしたい?』
と、ものすごい早口で聞く稲葉さん(笑)

その後英語で聞くと、
シェーン:『MISOSHIRU』(ミソスィルって発音してました)

稲:『一番日本人らしい 具は何?』

シェーン『TO-FU!』


ここで松本さんからプチ情報。
シェーンは、ライブの時ケータリングで、セパレートでご飯と味噌汁をよそうのではなく、
ご飯の上に直接味噌汁をかけ、そこに七味を表面が真っ赤になるまでかけて食べているそうです。

稲:『見せてあげたいよね(笑)』

会場:『見せてーーー!!!』

稲:『いや、ここにはないんですけどシェーンはミソスープ!』

徳:『オクラ。細かく刻んだやつをこう、ご飯にのっけて・・・』

稲:『ベジタリアンを強調してますね!
ネバネバがいいんですか?夏ですしね、ネバネバいいですね』

ネバネバをやたら繰り返す。

松:『俺はね~ザーサイ!塩っけが効いてて、もうすっっっごい(目をつぶる)うまいよ

稲:『本気で言ってますね(笑)』

松:『稲葉さんは?』

稲:『僕は、お母さんが漬けたカンジのたくあんとか』

会場:『あ~~~』

稲:『・・・白菜でもいいんですけど。』

あんまりウケなかったので、はい、次!と進める稲葉さん(笑)

2つめは、“自分を動物に例えると何ですか?”

また増田さんから聞こうとして、
稲:『じゃあ増田さん・・・いい?順番変えますか?』と確認すると

増:『順番変えてって、さっき言ったじゃん!』と言われてしまい、

稲:『・・・ゴメン。これ、打ち合わせとかしてないんで、この場で適当に・・・
って言っても真剣に考えてるんですけど(笑)
この人(増田さん)いっつも最初だから、考える時間がない!って言ってて。
じゃあ変えましょうか!ん~
(きょろきょろして誰にするか考える)徳永さん!』

徳:『動物じゃないんですけど、カブトムシ』

稲:『え!?カブトムシ理由は?』

徳:『・・・スイカが好きだから(笑)』

みんな納得。

稲:『あ~、うまいこと言いますね!』

松:『でもイメージ的にはクワガタっぽいよね(笑)』

そう言われた徳ちゃんは、両手を上げて、頭の上でクワガタの角のような形にして
ガシンガシンやってました(笑)

大:『なまけもの』
会場から拍手が(笑)

松:『みんなうまいこと言うねぇ』

稲:『夏バテ防止法を聞かれたときに、“外出しない”って言ってましたもんね』


シェーンに聞く時、また早口な日本語で聞く稲葉さん。
稲:『シェーンはさー、自分が動物だったら何だと思う?』
シェーンは『う・・・』と言葉に詰まっておりました

英語で聞くと、ジェスチャーを交えながら話し出すシェーン。
耳の横で、手を角みたいな形にして、Moose(ムース)』という単語が出てくる。
松本さんは理解できたようで、1人ウケてました。

稲:『ムースね!日本で言うヘラジカっていう、角がこんなカンジの。
(と手を広げて耳の横にやる)
彼はカナダ出身なんで、こういうのがいっぱいいるんだって。』

シェーン:『Cool!!!』

稲:『かっこいいって』

そこは訳さないでもわかると思う(笑)
するとまたシェーンが話し始める。
どうやら、北海道にも同じようなのがいるんだと言っていたみたいなんですが、

稲:『それトナカイじゃん!ムースでいいって。・・・ムース! と決めつける(笑)

増:『これ、考える時間あっても一緒だね
自分では猫だと思ってるんだけど、人には犬っぽいって言われるの。どっちだと思う?』


ここで会場にアンケート。
稲:犬だと思う人ー?』

会場:『はーい

稲:猫だと思う人ー?』

会場:
『はーい

きっぱりと、稲:『犬です!』


増:『B'zの犬です(笑)』
それはまた、意味が変わってきちゃいますよ増田さん。

稲:『(笑)5万人の意見ですからね』

松:『ホント、時間あっても一緒だな。全然浮かばない。俺って何?』

稲:『・・・昔、動物占いっていうのが流行った時ありましたけど、何でしたか?』

松:『俺、黒ヒョウ!』

稲:『またぁ(笑)かっこいいんだから』

松:『全然黒ヒョウっぽくないんだけどね


ここで突然、松本さんが、手を猫ひろしのにゃーみたいにして、

猫が怒った時に出すみたいな声で、『クヮー!!!』と言い出す(笑)

稲葉さんも真似して『クァー!!!』
また松本さんが『クァー!!!』 
楽しくなっちゃったみたいで、ちょっと間をあけて、また『クァー!!!』

松:『しつこいって?(笑)』
 2人とも爆笑

増:『2人で何やってんの

稲:『僕は、動物占いではゾウだったんですけど、オカピ!
知ってます?オカピ。キリンと馬のあいのこみたいなやつ。
骨格がそっくりらしいんで
(とあごらへんを触りながら)
おうちに帰ったら図鑑で確認してみてください!』
                                   okapi.jpg
                                   コレがオカピ。似てるかなぁina17.gif

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最後のMCで、

『人を傷つけるより、人に笑ってもらった方がずっといい』

と言っていたのが、すごく心に響きました。名言
ホントそのとおりだよ、稲葉さん

わたしは、このブログを見ればわかるかと思いますが、人を笑わせたり
おかしなことを言ったりするのが好きなんですけど、
自分が辛い目に遭っても、笑い話にしてしまうようなところがあります。
人を傷つけるより、自分がガマンして傷ついた方がいいと思ってしまいがちです。
平和が一番です。(家族には、ヒドイことを平気で言っちゃうんですけど
なので、この言葉がすごくうれしかったのです。
人に優しくならないといけないなぁと、ひしひしと感じました。
同時に、稲葉さんはすごく優しい人なんだな、というのも伝わってきて、涙ぐんでしまいました

2006_0813tokyo3.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スポンサーサイト

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
<<ナゴヤドーム★ライブレポ★その1 | Home | ★ナゴヤベイベー★>>
comments
お見事!!(^-^)//""パチパチ
ぺえさん☆

また続けてコメントしちゃいましたv-356
それにしても・・・ホントすごいですね!!e-460
質問のところ完璧ですね☆☆v-218
そういえば、シェーンのご飯とみそ汁の変わった食べ方(?)で
みんなが『見た~~い!』って言ったけど、稲葉さん『いや、ここにはないから・・・。』みたいなこと言ってましたね!!(^。^;)

オカピを知ってる人が少なかったのかな?
私の周りは無反応で、私だけ爆笑しちゃってちょっと恥ずかしかったv-389
でも、たしかに似てない気がするけど・・・??

RUNの前のMCは、ホントにいい事言ってくれますよねv-398
今回はジ~ンときちゃいましたv-409
【2006/08/21 22:37】URL | きらりら #-[ EDIT]
>きらりらさん
いつも読んでくれてありがとうございますv-415
質問コーナーに全神経を注いでますからv-221

オカピ、何でだか知らないけど、何となくは知ってました(笑)
画像をクリックすると拡大するんですけど、
骨格っていうより、目つきとかが似てるような気が(笑)

RUNの前のMCは、同じような内容でも毎回言い方とかが違って、すごく感動しますv-409
名古屋でもいい事言ってました!

また頑張ってレポしますねv-354
【2006/08/22 21:12】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/85-5f6444cf
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
