| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ナゴヤドーム★ライブレポ★その1
やっときた名古屋ーーー
2006_0819nagoya1.jpg
やっぱり地元は気合が入ります
最近仕事を休みすぎだったので、1時まで仕事をしてからドームに向かいました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

途中、友達のわんこ うーろんと一緒に、Dog Cafeでお昼ごはん
2006_0819Dog4.jpg 2006_0819Dog3.jpg
人が大好きで犬嫌いなうーちゃんは、他の犬たちにビクビクで、とってもおとなしくしてました。

前の席のおばちゃんは、なんと!プレーリードッグを連れて来ていました
2006_0819Dog5.jpg 2006_0819Dog6.jpg
大好物のを必死に取ろうとしている、あいちゃん。この後イスから落っこちました

お隣さんの連れていたパグのはなちゃん。
2006_0819Dog1.jpg 2006_0819Dog2.jpg
  困った顔が何とも言えずかわいい   うーちゃんは様子を伺っております。

お店の看板犬。オーナーにそっくりな顔の子と、農作業中のおばあちゃんみたいな犬(笑)
2006_0819Dog7.jpg 2006_0819Dog8.jpg 20060821203146.jpg
                                5月に撮ったうーろん
すっかり癒され、ついつい長居してしまいました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すっごくいい天気 あ、暑すぎる 大曽根から歩いて、汗だくでドームに到着しました。
限定グッズのショートパンツ(黒)とポロシャツを買おうと思ったのですが、既に売り切れ
ガチャガチャは3回やりました!一番欲しかったミニリストバンドが最後に出たー
2006_0819nagoya2.jpg

それでは、あとは続きをご覧下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”
                                           2006.8.19 のち

本日の席は5階席3塁ベースの延長線上あたりの、後ろから3列目。
思ったよりも良く見えました東京で邪魔だった柱も気になりません。
7X50なんで350倍!?50倍?
よくわかりませんが、野鳥の会の方が持っていそうな、巨大な双眼鏡を持っていったおかげで、
センターステージはバッチリ見えました
今日来ていた友達は、揃いも揃って、全員が5階席 そんなこともあるんだなぁ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のようこそ!!は、巨乳バージョンでした
稲:『B'zの・・・・・B'zの・・・・・え?えぇ!?・・・うるさいな!!
   あそこ!ヘンな人がいます、ほら』


スクリーンに女の人が映っているときの『えぇぇぇ~』は、すっごい感情こもった言い方でした(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ネテモサメテモ』
間奏で松本さんが、客席に背中を向けて腰をフリフリ。
そのあと会場を煽って、しーっとやって静かにさせたあと『HEY!』と叫んだのが、
マイクを通していないのに、5階席までちゃんと聞えましたスゴイ
                                            tak01.gif

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
稲:『フリは間違ってても気にせずやっちゃって下さい!
揃ってた方が、まぁいいんですけど。僕にも出来たんで、大丈夫です!
やってるうちに踊れるようになります!』


『恋のサマーセッション』
2番の、星のあいだを飛んでく~で上を指差しながら見上げて
ジェット機の光追いかける~ではそのままくるりと回ってました。
その後のカメラ目線は、1塁側の花道の手前らへんで、カメラにめちゃくちゃ接近
今日はヘンな顔はあんまりしてなかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『MVP』
最後のキメポーズの時は、
『THANK YOU!NAGOYA!!』
外人の発音っぽく、“テンキュー”って言っていたような気が(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ultra soul』
最後のジャンプは、松本さんも最初の2回飛んでました
松本さんがぴょんっとジャンプしてる姿は、いつ見てもホントにかわいい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『雨だれぶるーず』
歌に入る前の松本さんと増田さんの掛け合い。
今日は増田さんのプレーに対して、すごく盛り上がりました
うれしかったのか、増田さんは弾きながらカメラ見ちゃってました(笑)

『Smork On The Water』はテンション上がります
あのままテンポ上げてって、松本さん歌っちゃえばいいのに。

あ~知りたい・・・・・・いや 知りたくな~いはすっごい溜めて歌う。
BabyBabyBaby・・・は、高い声で、裏声っぽく歌っててゾクゾクしました

さぐる まさぐるの時、いつもマイクスタンドに手をやって、
下から上にいやらしい手つきで動かしてるんですけど、スクリーンにはほとんど映らない
ですが!この日のカメラワークはすばらしかった まさに、最高のJOB
バッチリ映してくれました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

センターステージへ。
ステージが上にせりあがって行く時、
稲:『最新テクノロジーで上がってます』と言ってました。

本日の質問コーナー

稲:『こういうアンケートをやりまして。
街角調査みたいなのを、開場してから最初の30分ぐらいの間に配って、
僕達への質問を書いてもらったんですけど。
絶対におもしろい!って保証はできないんで、おもしろくないじゃない!って言われても、

僕たちミュージシャンなんで!!

そこを念頭に置いていただいて・・・始める前からネガティブですね


1つめのお題は、
稲:『これすぐ終わると思うんですけど・・・“ラッキーカラーは何色ですか?”
これ、好きな色でもいいですか?・・・いいですよね?』

と強引に好きな色に変更(笑)

増:『紫!』

稲:『何か理由は?』

特に理由もなかったので、次は大田さん。

大:『水色です。水泳部だったんで(笑)』

キター!水泳部ネタ!!!


ココ、わたしと友達大ウケしました。

メンバー紹介の時、稲葉さんに
『Vocal&Guitar・・・大田紳一郎!』と名前を呼ばれて手を挙げるんですが、その挙げ方が
『第一のコ~~~ス!大田紳一郎!!』みたいな水泳選手っぽい挙げ方だなと
東京のライブの時からずっと密かに思っていて、昔大田さんが水泳部だったのも知っていたんで、
こそっと友達に教えて2人で笑ってたんですよ
そしたらその直後にこのコメント(笑)

稲:『(笑)彼、バタフライめちゃくちゃ速いんですよ!
   沖縄かどっかの海でも泳いでたよね水の色で水色ね・・・はい』


徳:『赤。理由は、スイカの色だから

稲:『それで押してるね~(笑)今までの経緯を話すと、夏バテ防止にはスイカ、
   自分を動物に例えると、スイカが好きなカブトムシ!で、好きな色がスイカの赤!!
   徹底してますね』

と、今までの会場で出たスイカにまつわる質問を説明してくれました。

シェーンには、稲:『Favorite color?』

シェーンは自分の髪の毛を触って、この色!と言いたかったみたいなんですが・・・
稲:『何色だよ、それ!赤!?赤はかぶってるんで変えてください』
と、容赦ない(笑)

シェーンは、赤が気に入ってるんだ!と力説してたっぽいんですけど、
それを、はいはい赤ね~ってカンジに適当に流す稲葉さん(笑)

松:『俺も同じになっちゃうんだけど水色。水泳部じゃないけど(笑)
  何か選んじゃうんだよね』


稲:『あ~よく着てるよね~。5人に聞いて、2つもかぶってるってどういうことですか!?』


松:『(苦笑)で、稲葉さんは?』

稲:『僕は肌色ですね!』


会場、爆笑

松:『はぁ?18年一緒にやってるけど、そんなの聞いたことないよ(笑)なんで(笑)』

稲:『バリエーションを考えて、こう隙間、隙間を狙って・・・(笑)
  着てるんだか着てないんだかわかんない、セクシーさがいいじゃないですか(笑)』


2つめ。
稲:『あ~、これはダメだな~』と、パラパラとアンケート用紙を見て、何枚か飛ばしていく。
会場から『えーーーーー!!!』とブーイングが入る。

稲:『これだけしゃべってるのは、チャレンジなんですよ』

稲:『これどうですか?“コンビニに行くと必ず買うものは?”
   ・・・コンビニに行くかって話ですけど行きますよね?
   順番このままでいいですか?増田さん』


増:『変わらないからいいよ、もう。ビールかな

稲:『コンビニで必ず買うのがビール』

増:『でも、プリン体があんまりよくないって

稲:『プリン体って何ですか?それは体に良くないんですか?』


客席から、痛風!と言った人がいたみたいで、
稲:『痛風!!あ~痛風ですか。』

増:『尿酸値がね~・・・』

稲:やめろよ!痛風とか尿酸値とか(笑)』

増:『だから、発泡酒とか、第3のビールの方がいいみたいで、最近はそれ。』

稲:『体にいいってことですか?完全に楽屋の会話みたいになってますけど(笑)
   いいんでしょうか。』


大:『第4のビール!』
会場、ややウケ・・・

稲:『そんなのあるんですか?』

大:『来年あたり出るんじゃないかと・・・(笑)』

稲:『・・・ヨシとしましょう!』


どうして大田さんの時だけ、このセリフが出るんでしょう(笑)

徳:『僕は野菜ジュースですね。お茶とか買っても、必ず買います!』と熱弁。

稲:『いつもスタジオでも飲んでるよね。ヘルシー志向を醸し出す作戦?』
どんな作戦なんだ、それは(笑)

シェーンに聞く時、
稲:『コンビニ・・・あー!!!めんどくせー!!!』と叫んでから英語で聞く。

シェーンは、パックに入ったスライスハムと、ざるそばをいつも買うらしいです。

稲:『普段のお昼ご飯ですね。いっつもハム・そば、ハム・そば、って交互に食べてる(笑)』
とジェスチャー付きで説明してくれました。

稲:『おでんは?この人、つゆも入れずに、容器に大根1個だけ入ってるの。
   つゆ入れればいいんだよ!つ、ゆ!!!』


シェーンは、日本語で稲葉さんがしゃべっているのに、『ハイ』と返事をする。

稲:『最近この人、日本語でも理解してるよね?
   ニュアンスで言ってることわかるみたいで、悪口が言えない(笑)』


松本さんの番になったのですが、答えたくなさそうな雰囲気を出していて、
稲葉さんに『質問に答えてください』と叱られる(笑)

松:『普通に、お茶とかお水とかだけど・・・
   あのね!地方に行くと必ず買うのが、読みきりのマンガ!
   知らなかったでしょ?単行本でこんくらい太いやつ。
   ホテルの部屋とかヒマじゃない?半身浴で1時間ぐらい読めちゃうよ


稲:『僕はレジの近くに置いてある豆大福ですね。
   コンビニじゃなくても買っちゃうんですけど』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『Happy Birthday』

恒例の『今日誕生日の人~
返事を聞いて、稲葉さん『OK!』と答える(笑)

最後の方、また稲葉さんはギターを弾かず、手でリズムをとってギターをぽんぽんと叩く。
それを松本さんにジェスチャーか目で“弾いてない!!”と指摘され、
松本さんに向かって“バレた!?”というカンジで大笑いして、
“弾けって?”とギターを指差し、ようやく弾き始めました(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『Brotherhood』
センターステージ回転。3塁側スタンドの方を見て歌ってくれました
双眼鏡で見ていたら、最後の方で稲葉さんは、ものすごい笑顔になって、
アリーナのお客さんを見ていました。マイクを通さずに何かを叫んだりもしてました。
うらやましい!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『BLOWIN'』
2番の、繰り返しなんか全然ない暮らしをしてるはずだぜ ハニーと、
なのに今日もあの子喫茶店で毎日同じよと ボヤキまくりでは
増田さんにマイクを向け、一緒に叫ぶ

最後のBLOWIN' IN THE WIND
いつもなら一通りコール&レスポンスをしてからステージへ移動していくのですが、
この日は、まだメンバーが演奏しているのに、稲葉さんだけそそくさと急いで階段を降り
1人で競歩みたいな早歩きで、どんどん行ってしまいました
この歩き方がめちゃめちゃ笑えて、2倍速で見ているかのような動きでした(笑)

他のメンバーは演奏を終えてから、ゆっくり歩いて移動
アリーナの前の方の通路で稲葉さん立ち止まり、後ろを振り返って
『早く早くっ!急いで!!!』とメンバーをせかす(笑)
しょうがないな~というカンジで、メンバーも少し走る、という小芝居仕立てでした(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『MONSTER』
今日のカメラマン、ホントGJ
オイラのウェポンの股間握りが、ばっちりスクリーンに映りました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『衝動』
希望とは目の前にある道 どこかに行けると信じよう
 あなたのすべてが僕の 衝動

ここ、松本さんと2人並んで歌うんですけど、ラストの 衝ーー動っ!! は

2人ともカメラ目線で、松本さんも歌っていて、もう泣きそうでした
松本さんも稲葉さんも、今までそう信じて活動してきて、
これからもそれを信じてB'zを続けていくんだろうなぁというのが、伝わってきた気がしました。
いい曲だなぁ ライブで聴いて大好きになった曲。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『SPLASH!』
最初の掛け合いで、

名古屋でSPLASH! キャー予想通りーーー
ここだけ、座り込んで叫んでました
名古屋ってところがポイント高し!
20日のライブ後友達に言ったら、『名古屋だったら、もっとすごいよね(笑)』と言われました

最後のイマトビチルは、イマトビチルゥゥウゥッina05.gifと、
ホントに何か出ちゃったみたいな声で言って、ブルブルッとしてました。
どんどんエスカレートしてます(照)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アンコール。
『ギリギリCHOP』
2番の時、1塁側の花道で、タオルを思い切り振り回し、
自分もグルグル回りながら、稲葉さんは暴れまわっておりました(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

モンスターのMC。
溜まったエネルギーの出口を見つけて、ちゃんと外に出してやらないと、
ある時拳銃が暴発するように爆発して、とんでもないことをしでかしてしまう。
LIVE-GYMがそのエネルギーの出口、発散する場であったらうれしいです。

みんながそれぞれ持っているモンスターのエネルギーを、人を傷つけるんじゃなくて
微笑ませてあげれるような使い方が出来るといいなと思います。
世の中厳しいんで、そうそううまくいかなくて、誤解されることも多いですけど、
なかなか気持ちが伝わらなくて伝わった時の方が、うれしいじゃん!


(ここでウィンクしてたように見えました

名古屋のモンスターは、花のようにキレイなモンスターでした!!!
どうもありがとう!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2006_0819nagoya.jpg この日はMONSTER'S CHOPPER Tシャツで参加
スポンサーサイト

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
<<カッチーン(`曲´♯) | Home | 東京ドーム★ライブレポ★その2>>
comments
サイコー!!
ぺえさん☆

レポありがとうございましたv-398
名古屋、楽しそうですね~☆☆
カメラマンも、かなりGJv-218してるみたいだし。
ぜひ、ライブDVD化にするなら名古屋を~!!!
あ~ぁ名古屋に行きたかったなぁ~!!(>_<)

質問コーナーも読ませてもらいました!!
稲葉さん、だんだんこのコーナーの進行に慣れてきた気がする(≧m≦)ぷっ!
前から気になってたけど、大田さんの時だけいつもイジワルしてるような??
・・・2人の間に何かあったんでしょうか?(笑)
徳ちゃん、スイカネタが続いてますねv-403
答えたくなさそうな松本さん・・・見てみたかったなぁe-266
稲葉さんは、あきらかに最後はウケ狙いで終わらせようとしてる・・・v-391
大阪では、どんな質問が出るんでしょうねぇ?楽しみです☆☆

CHOPPER Tシャツ、いいな~v-345
大阪に参加する知人にお願いしてきました☆
東京は売り切れだったから・・・v-406
ホント今回は、品揃え悪いですよねe-263
【2006/08/24 20:29】URL | きらりら #-[ EDIT]
>きらりらさん

いつもコメントありがとうございます!
読んでくれる人がいるとうれしいです~v-410
DVD化するなら、わたしも名古屋を希望しますっv-237
ホント楽しかったv-441

大田さんには、なぜだかずっと厳しいんですよね。
徳ちゃんには優しいのに・・・愛のムチ!?

松本さん、質問に答える前に、『そんなたいそうなもの買わないよ~』って逃げようとしてて、
そしたら稲葉さんのお叱りを受けてました(笑)

稲葉さんは、お笑いのセンスがありますよねe-267トレラン見てても思ったけど。
人を笑わせたり、おどけたりするのが好きなんでしょうね~v-7

CHOPPER Tシャツ、生地薄いけどかわいいですよv-344
無事手に入るといいですね!

大阪3日間も、質問コーナー中心に覚えてきます(笑)
【2006/08/24 22:33】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/87-42f364b7
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
