| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
ナゴヤドーム★ライブレポ★その2
名古屋2日目。この日も仕事してから会場入り
正直、前日の疲れと興奮で仕事どころじゃない!!!・・・のに忙しいっ
予定の時間であがるのは無理かもと思ってましたが、何とかなりました良かった。

大曽根駅に着くと雨が
歩くのめんどくさかったんで、ゆとり~とラインに乗ることにしました
乗車時間2分で200円・・・高っ!

昨日売り切れだったので、またグッズの列に並びました。
友達がタンクトップを買えなかったというので、それも買えたらいいなぁと思っていたのですが、
グッズ売り場に入場制限をかけられて、次の回で入るのを待っていたら
『タンクトップはメンズ・レディースとも売り切れましたー』 ガーン

ショートパンツも黒だけ売り切れ 何なんですかね、今回のこの品揃えの悪さ
買えないとなると、余計に欲しくなります。ポロシャツも欲しい~
念のため別の売り場も見に行きましたが、結果は同じでした

その後、友達がガチャガチャをやってから、ツアートラックの写真を撮りに駐車場へ
2006_0820nagoya2.jpg 2006_0820nagoya3.jpg
横並びに4台とめてありました。親切・・・でも柵が邪魔で撮るのに一苦労

なんだかんだで、中へ入ったのは結局開演30分前
前置きが長くなりましたが、ライブレポへどうぞ♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”
                                           2006.8.20 一時

2番ゲートから入り、席に着くと、昨日とほぼ同じ角度の位置
今日は1階席の14列目だったんで、センターステージが近いっ
もちろん野鳥の会の双眼鏡持参(笑)
すっごい重いけど持って行った甲斐あって、
目の前にいるような錯覚に陥りそうなほど、はっきりくっきり見えました
1曲目が終わった時から、汗が噴き出す
この日の名古屋は熱気がものすごかったです
酸素が足りないカンジがしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ZERO』
日替わり曲があることを友達は知らなかったため、イントロを聞いて大喜び

『サプラ~イズ!!』 と思わず叫んでおりました(笑)

増田さんのピアノが終わると、1塁側の花道の手前で立ち止まった稲葉さんは

『名古屋ーーーーー!!!』 と叫び、そのまま花道を一気に走る
ここでわたし、一気に壊れました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ピエロ』
この広い世界の中 2人しかいないよな~を松本さんの横で歌う。tak04.gif ina-028.gif 
ホント仲良しだなぁ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ネテモサメテモ』
お互いの格好にケチつけあってるでは、上から下まで、しつこく1ヶ所1ヶ所指をさしながら
松本さんにケチをつける稲葉さん(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
稲:『こんばんはー!元気でしたか?名古屋?
  久しぶりに名古屋に帰ってきてます。
  この夏一番の思い出になるように、思いっきり楽しんでってくださーい。
  このあとの何曲かは、キラキラっと、夏らしいカンジでやりたいと思ってます!』


これ、19日も言ってました。すっかり忘れてた
このキラキラっとの言い方がかわいかった
お遊戯のきらきら星をやるような手をして、小刻みに振りながら言ってました

稲:『知らない曲だったとしても、フーン♪(鼻歌っぽい。口をパクパク)と歌ってください。
   口を動かすことからすべては始まります。
   フリもわかんなくても、なんか適当に踊ってください(笑)
   体を動かすことから始まるんで!僕にも踊れるんだから大丈夫!!!』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『MVP』
シメの一言は、

『名古屋サイコー。』 と、普通のテンションで言う(笑)

ここでどう言うかが、最近すごく楽しみになってきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『BAD COMMUNIATION』
稲葉さん、最初の方はずっと昔のフリで歌ってました。
なので、マネしときました
HEY HEYとか、WOW WOW WOWとか、懐かしかった~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ultra soul』
松本さんに『HEY!』と言わせる前、3塁側に長いこといたんで、
間に合わないんじゃないかと冷や冷やしました
早歩きで行って、ギリギリ何とか間に合ってました(苦笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

センターステージ

移動の時の通路がかなり近かったため、大興奮
双眼鏡で見てましたが、直前になって見失い、気づいたら行ってしまって、はっきり確認できず
稲葉チームはスタスタ歩いて行っちゃうんで、今日も松本チームより早く到着。

稲:『最新のテクノロジーで上がっております。電動です!』

本日の質問コーナー

稲:『しゃべってる内容わかりますか?
   何しゃべってるかわからない!ってよく言われるんで
   聞こえなかったら、“聞こえない!”って言ってくださいね。
   今日はメンバーにしっかり答えてもらおうと思います!』


1つめのお題は、“旅先に必ず持って行くものはありますか?旅の必需品といえば何?”

稲:『これは聞きたいんじゃないんですか?ツアーも旅みたいなもんですからね。』
   じゃ、チームリーダーの増田さんから』


増:『ごしごしタオル』

稲:『え?それってアカスリ???』

増:『ごしごしタオルって呼んでるけど・・・何ていうの?』

稲:『アカスリじゃないの?』

会場:『ナイロンタオル!』

稲:『あぁ、ナイロンタオルね。』

増:『いや、ごしごしタオル(笑)』

稲:『じゃあごしごしタオルということで(笑)』

大:『スペアのベルボトム!』

またベルボトムネタきましたホントに好きなんだなぁ。

稲:『知ってます?ベルボトムジーンズ。裾がサーーーーっと広がってるやつ。』
ここで膝から下にかけて、手で広がってるカンジを表現してました(笑)

稲:『こだわりがあるんですよね?もう、ベルボトムじゃないと歩きにくいって(笑)』

徳:『貼るサロンパス(笑)首が痛いんで・・・』

稲:『あ~。楽器やってる人って、立ち方とか普通と違うもんね。負担がかかる。
   貼って寝てるんですか?』


徳:『はい。クサイって言われるんですけど


ここで友達と、『首振らなきゃいいじゃん!あんなに振ってゃ、そりゃ痛いわさ~』
とか言ってたら、言い終わらないうちに
徳:『首振らなきゃいいんですけどね(笑)』
わお タイミングがぴったりで、ビックリしちゃいましたよ。

お次はシェーンさん。
稲:『わかる?旅!た、び!シェーンのー、旅のー、必需品はー、なぁに?』
と、ゆっくり区切って聞く稲葉さん。か、かわいいっ

わかんなかったようなので、もう一度。
稲:『シェーンのーぉ、旅のーぉ、必需品はーぁ、なぁにーぃ?』
これが小さい子に聞くみたいな言い方で、めちゃめちゃかわいかった 犯罪級のかわいさ

稲:(シェーンが)ゆっくり言えばわかるって言ってるけど、絶対無理だよね(笑)』

英語で聞くと、(たぶん『Must item for your travel?』
シェーン:『Toothbrush』

稲:『歯ブラシって、ホテルにあるじゃん!』


シェーンはジェスチャーと巻き舌のような擬音で、電動歯ブラシだと説明。
稲:『あ~電動歯ブラシね!』

松:『最近のはイオンが出るんだよ!俺持ってるもん』

稲:『歯ブラシで!?何でもイオン、イオンですね(笑)』

松:『俺はね~“カキカキマシーン”

稲:『何それっ!?孫の手ですか?』

松:『我が家では“カキカキマシーン”って呼んでるんだけど。
   ゴルフボールみたいなのがついてるやつ。』


稲:『自分の?』

松:『もちろん!Myカキカキマシーン!!!

稲:『My孫の手(笑)この文明の発達した時代に・・・(笑)』

松本さんは“カキカキマシーン”だと主張しているのに対し、
あくまでも稲葉さんは“孫の手”としつこく言い続けているのが、おかしくてたまらない

松:『ほら、ホテルの部屋って乾燥してるから、かゆくってさ~。
   寝る前にこう、ガーーーっと。もうアレなしじゃ寝られない』

と、片手を肩の上からななめに動かし、掻くジェスチャー。

稲:『(笑)コンサートですっごい盛り上がっても、ホテルに帰ると掻いてんの?』

松:『あ~!今日もいいコンサートだったな~って(笑)』
と、また掻く真似。

松:『稲葉さんは?』

稲:『僕は、一緒に寝るクマのぬいぐるみかなっいいでしょ?』

会場からは、『かわいーっの声。

松:『それ、(キャラ的には)どっちにいきたいの?(笑)』

稲:『わかんない(笑)ウケるかなーと思って・・・。普通の答えじゃつまんないでしょ?
   次いこうか』


会場:『えーーーーーっ!!!』
さっさと次の質問に行こうとする稲葉さんに、本当の答えを聞きたがる会場。

稲:『普通に実用的なもの答えてもねぇ・・・』
会場ブーイング

稲:『えっと、ホテルのシャンプーとかって、香りがキツイじゃないですか。
   なので、もうちょっとマイルドなカンジのやつを・・・
   香料がキツイので洗うと、かゆくなっちゃうんで


松:『だから、“カキカキマシーン”がいいんだよ!!』

会場、大ウケ。

稲:『来年のツアーで持って行きましょうか!(笑)
   グッズで売れば?“カキカキマシーン” どうですか?』

と、盛り上がる。

稲:『“カキカキマシーン”のおかげで盛り上がりましたね。ありがとうございました』
と、松本さんにお礼を言う(笑)

稲:『はい、もういいですか?歌行きますか?』会場からまたブーイング。

稲:『別にもう聞きたくないでしょ?』

会場:『えーーーー!!!聞きたーーーーい!!!』

稲:『うーん・・・(アンケートをパラパラ見て)これはやめた方がいいな、“マイブーム”

松:『あー やめよやめよ』

稲:『これ、どこに行っても
   “マイブームは何ですか?”
ってしょっちゅう聞かれるんですけど、
   そうそうあるもんじゃないんですよ
   あ!コレどうですか?“おでんの具といえば、何?”
   今、夏なんで、季節ではないんですけれども・・・
   これは聞きたいですよね?これでいい?“ベスト・オブ・おでん


増:『玉子!しゅんでるやつ。“死んでる”じゃなくて、“しゅんでる”ね!
   関西弁で“味がしみてる”っていう意味なんだけど』


稲:『味がしみ込んだ玉子ね』

大:『しゅんだ大根』
早速使う大田さん(笑)

稲:『辛子はつけますか?』

大:『いっぱいつけます!』

稲:『はい。特に何もないですね』


シェーンに向かって、
稲:『わかるよね?お・で・ん!!』

シェーン:『chicken ball

稲:『トリ団子!』


会場から『つくね!』の声があがる。

松:『あ~、つくね?つくねか~』

稲:『おでんに、つくねなんてあるんですか?
   これも七味を大量にかけて、真っ赤にして食べるんですよね?』


徳:『しらたき!』

稲:『1本1本ほどいて食べるんですか?』

そんな奴おらへんやろ(笑)

松:『何でも好きなんだけど、ちくわ!・・・ちくわぶ!!』
ちくわってかわいいなぁ 友達が『獅子丸みたい』って言ってました(笑)

稲:『どっちですか?ちくわぶ?』

松:『あれって、このへんはあるの?』


会場の反応が半々だったので、
稲:『どっちだよこのへんだとみそおでんとかおいしいですよね?』

松:『俺、昨日早速食べた(笑)俺達の地域にはなかったよな?ちくわぶ。』

と、稲葉さんに同意を求める。

松:『あれ自体には何も味がないんだけど、味がしゅんでて(笑)
   まわりがかけてどろっとなってるのがうまいのよ


稲:『まわりがどろっとね。』

松:『稲葉さんは?』

稲:『僕も本当は玉子なんですけど、一緒だとおもしろくないんで変えます!
   おでんの隅の方にある、牛スジ!ほとんどしゅんでるやつ。
   端の方がぐわぁーってなってるのがうまい


今日のこのコーナーは盛り上がりましたおもしろかった!

稲:『さ、歌いきましょうか!・・・あ、今日誕生日の人います?』
と、聞きそびれそうになってました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『Happy Birthday』

途中で稲葉さん、すっごい笑顔になってました
全員でラララ~ラララ~ラと歌うところでは、
メンバー全員振り返って、スタンドやアリーナのいろんなところを見ながら歌ってくれていました。
途中で松本さん、『HEY!』と叫ぶ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『BLOWIN'』
今日も稲葉さんは、先走ってさっさとステージを降りてました。
センターステージから降りて、すぐにくるりと振り返り、ステージ上のメンバーに向かって
稲:『早く早くっ!早く早くっ!!』

ここからまた競歩(笑)
何度も振り返りながら『早く早くっ!急いで!!』と言い続ける稲葉さん。

Cブロックで曲がったあたりで、通路側に人が集まりすぎて、アリーナの柵が倒れる
稲葉さんは何度も振り返って、すごく気にしていました。

Aブロックあたりで立ち止まり、後ろを振り返って
『誰も来てない・・・』としょんぼり

すると、悠々と歩いて来たメンバーが見えて、稲葉さんは『早く早くっ』と笑いながら手招き
そこからメンバーが、仕方なく、やる気なさそうなカンジで走り出す。

ステージに戻った稲葉さんは、すっごくうれしそうでした(笑)かわいいなぁ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『MONSTER』
イントロの時、ステージ後方から強いライトが当たってるんで、メンバーの顔は見えなくて、
シルエットだけになるんですけど、この時の徳ちゃんの動きがハンパない!
頭を、すごい大きな動きで、ばっさばっさ振りまくっています
これは首痛めるわ。またサロンパス貼らなきゃだね(笑)
東京で気づいてから、毎回見ちゃいます。

友達に言ったら、『シェーンもすごいよ!!!』
ホントだたぶん立ち上がって叩いてて、徳ちゃんと2人、動きが揃ってる(笑)

みんなの『HEY!』に鳥肌。

すごい盛り上がり今日の名古屋は違うなぁ。
シャウトの後の炎は、最後の方で花火みたいに、黄緑っぽい色に変わっていました。
今日もオイラのウェポンは、アイツのよりデカかったみたいです
会場になのか、カメラになのか、松本さんになのか、アイツの時、すごい指差してました。

ここらへんから、暑すぎてくらくらきました
みんなの汗でか、めちゃくちゃ蒸し暑い!

テンポが速くなるところで、稲葉さんくるくる回ってました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『衝動』
昨日のライブ同様、感動
今日は号泣してしまいました。2人で並ばれるとヤバイ
でも楽しい曲です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『愛のバクダン』
『名古屋のVoice』『アン・ドゥ・トロワ』は1塁側で徳ちゃんに言わせるんですけど、
ここでも3塁側に長くいすぎて、移動が間に合うのかとドキドキしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『SPLASH!』
『名古屋ベイベー!!!』の掛け合いが、テンション高かった
銀の紙吹雪は、アリーナの前からだけじゃなくて、Cブロックの辺りからも飛ばしてるんですね。
滞空時間が長いので、キラキラときれいでした

大田さんのコーラスがすごい大きかった(笑)
コーラスって言うの?あれは。気持ち良さそうに歌いあげちゃってました

アダムとイブが空から舞い降りるの時、
手を上に伸ばして、上から舞い降りてくるのを表現していました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『明日また陽が昇るなら』
歌う前のMC。
『MONSTERというアルバムを作っている時に、
 LIVE-GYMのみんなの表情を思い浮かべて作った曲があるんですけど、
 実際のみんなの方が全然いい表情してました!
 どうもありがとう!!!』


サビで客席のフリ(ワイパーみたいに手を動かす)が揃ってて感動
東京の最終日並でした
稲葉さん、うれしそうに笑って、
SEE YOU AGAINの時、3塁側スタンドに何度も手を振ってくれました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アンコール。
『IT'S SHOWTIME!!』

これも友達にはナイショにしていたので、また
『サプラ~イズ!!』と叫んで喜んでました(笑)

稲:僕に足りないの

会場:『想像力!』

稲:『YES!!!』

片足を上げて叫んでました!かっこいい~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
『すっげぇモンスターが暴れてたぜーーー!!!』

と、珍しく叫ぶ。暑くて熱くて、どうにかなっちゃってたのかな?
テンション高いまま話してました。

『席ひとつひとつから、モンスターがポコポコ(沸騰するようなジェスチャー)生まれて
 大きなひとつのモンスターとなって、ステージにうわーっと押し寄せてきて
 襲われて、襲われまくって
(体をくねらせ、隠すようなジェスチャー)
 すっごい幸せになりましたー!
 見て!この幸せな男達の顔!顔!顔!顔!顔!!!
 明日から、そばにいる人を幸せにできるような、
 そういうモンスターの暴れ方をさせて下さい!出来るから!!!
 
 人生厳しいですから、色々あると思います。
 でも甘かったり、すっぱかったり、オエっとなるような苦い味も、
 それも人生ですから!味わおうぜ、もったいないから。
 味わっちゃおうぜ! 
 イヤなこと、ツライこととかあると思うけど、そのど真ん中に突っこんで行こうぜ!
 
 そうやってつまずいたりしながらも、生きて生きて生き抜いて、
 今度またいつか、LIVE-GYMで、会いましょうよ。
 そうやってまた再会してやるときのLIVE-GYMは、すげー楽しいと思うよ。
 一緒にやろうぜ!
 未来への希望を見せてもらいました。
 
 今日、ナゴヤドームに集まったMONSTERたちは、
 おひさまのように、花のように、美しく輝いてました!どうもありがとう!!!』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『RUN』
このMCのあとのRUNは、反則だよ・・・
トレランの映像もヤバイです。またしても号泣

最後のアリーナ1周ダッシュは、ものすごい速かった!
あっという間に目の前からいなくなりました。
あの裾のひらひらは、走るのに邪魔じゃないんでしょうか
絡まないかと、心配になります。

今日はまたジャケットを着ていて、プレスリーみたいでした
どうせだったら、ジャケットの中、裸にすればいいのにねぇと友達と盛り上がる(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最後の挨拶の時、思いきり叫びました。
最高に楽しかったありがとう!松本さん、稲葉さん!!!
今日もまっちゃんのジャンプはかわいかった
わたしの中では、今のところ、今回のツアーのベストライブ
盛り上がり方がハンパじゃなかったです

あとは大阪3DAYSです。終わって欲しくない~
                  2006_0820nagoya1.jpg 学べや恋の夏期講習♪
スポンサーサイト

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(2) | top↑
<<名駅にて | Home | カッチーン(`曲´♯)>>
comments
お疲れ~!!
こっちも読ませてもらいました☆

いいな~楽しそう!!(>_<)
会場によって、いろいろ演出とか違うんですね♪
やっぱり来年から、遠征するべきかなv-398

名古屋で稲葉さん、子供っぽいことしてるんですねv-343
『BLOWIN'』で先に1人で歩いて、一生懸命、手招きしてたり・・・。
カワイイv-10見たかった~(>_<)
そういうギャップがいいですね☆

質問コーナーおもしろいですね!!
松本さんは『カキカキマシーン』って言ってるのに、稲葉さんは『孫の手』って。(笑)
来年からホントに『カキカキマシーン』がグッズに出てたらスゴイですねv-411
絶対に買うぞ~!!

アンコールで、またあのプレスリー変身しちゃったんですねv-399
やっぱりコレは、ちょっと・・ねぇ・・・v-13

最後の恋サマのポーズ、グッ!! ( ̄ε ̄〃)bデス。
【2006/08/24 20:46】URL | きらりら #-[ EDIT]
>きらりらさん
遠征すべきですよ~v-392

わたしはFIREBALLツアーから遠征し始めたんですけど、地域によってノリも違うし、
ライブがなかったら、きっと行くこともないだろうという地方に行ったりして、すごく楽しいです。
毎年日程が出ると、わくわくしちゃいますv-354

やっぱり回数を重ねるごとに、同じ演出でもエスカレートしてったり、
だんだんこなれてきて、おもしろくなってくんで、
そういうのを見るのも楽しいです♪

“カキカキマシーン”ホントに出してくれないかなぁ(笑)
稲葉さんの、来年のツアーという言葉に、めっちゃ反応しましたe-318
来年もツアーあるのかなe-266って期待しちゃいます!

【2006/08/24 22:18】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/88-588382ac
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。