| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
京セラドーム大阪★ライブレポ★初日
遂にツアーファイナルの地、大阪ドーム
8/26~8/30まで、4泊5日で行ってきました
こんなに連泊したのは、新入社員の時の研修以来かも

20060831211632.jpg
あの~、いつのまに京セラドーム大阪になったんですか全然知りませんでした
(本番では稲葉さん、思いっきり『大阪ドーム』って言ってましたやっぱり言いにくいよなぁ・・・)

では、ライブレポへどうぞ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”
                                              2006.8.26 


今日の座席は、アリーナ44列目のセンターからやや1塁側オークションで狙って落としました。
ナゴヤドームで確認したら、Cブロックの後ろから2列目
そうです!!稲葉さんたちが歩いていく通路から2列目・・・だと思っていたのに、
大阪ドームは配列が違って、通路から10人目 でもセンターステージすっごい近かったです
メインステージにいる時も、肉眼で結構見えました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『juice』
増田さんが思いっきりカメラ目線してました。
それ以外記憶にないので、以上(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ようこそ!!の演出。
わたしたちのブロックの真横の通路に、例の女の人が
一部始終、超至近距離で目撃してしまいました

前、スタンドの上の方から見たときは、白っぽいヅラかと思ってましたが、紫色でした!
たまにいますよね、白髪のおばあちゃんでなぜか紫に染めてる人。あんな色だと思ってください。
しかも厚底履いてるのか、めちゃめちゃデカかった。巨乳の巨女です

稲葉さんがしゃべりだす前から、
『松本さぁーーーん!!!稲葉さぁーーーーん!!!』と両手を挙げて、
ぴょんぴょん飛び跳ねてアピール。
そして、カメラに映る前から、すったもんだの取っ組み合いが開始されました(笑)
かなり白熱してきたところで、稲葉さんが、『あれ?変な人がいますよ?・・・大阪の人?』

で、スクリーンにバーーーーンっと映る。
稲葉さんが、いつものように『えぇぇぇぇえ』と言っている間、他のメンバーは笑っていました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ピエロ』
今日も双眼鏡を持っていって、ポイントをチェックしてきました
最後のマラカスを振るところ、激しく振りながらも途中で小さく『イェイッ!』と入れていました。
言う瞬間、ちゃんとを口元に持っていってたんですけど、すっごい小さい声だったんで、
別にマイク通さないでもいいんじゃ・・・?とちょっと思ってしまった
でも、それを敢えてやる稲葉さんの心意気がステキ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ネテモサメテモ』
歌に入る前の、稲葉さんのブルースハープソロ。
今までと違い、シェーンのリズムに合わせて吹く。会場は手拍子してました。
だんだんスピードが速くなって、最後すごい高い音になってしまい、
思わず『ああっ』と声が漏れる。
その後、稲葉さんはべーっと舌を出してました

そんな寂しげな回路なんて とりはずせたら晴れ晴れ笑えるDaysの時、
人差し指をこめかみにつきたてて(ピストルで撃つようなポーズ)キリキリと回すような動き。
Daysは低い音で、セリフっぽく歌ってました。

2番が始まったぐらいに、松本さんが稲葉さんの方へゆっくり歩いてきて、
回り込むカンジで1周歩いて、この立ち位置に。
                             ina15.gif   tak06.gif
今日も稲葉さんは、松本さんの上から下まで、いっぱい指をさしてケチつけまくりでした。

やっぱりオマエのアレが欲しい 欲しい 欲しいは、
欲しいーーーっ!とカメラに手を伸ばしながら歌う。

間奏のブレイク。
松本さんが、後ろ向きで腰をフリフリしたあとに客を煽るんですが、歓声を受けてカメラに向かって
いつもの人差し指と中指を2本伸ばして“よっ”ってカンジのポーズをしたあとに、ウィンク
さらにカメラ目線で照れ笑いしてました。かわいい

ちゃんと目を開けて見極めヨロシクねでは、手でを表現してたのか、
パペットのようにパチパチ動かしながら歌ってました。
ちゃんと(パチッ)目を開けて(パチッ)見極め(パチッ)ヨロシクね(パチッ)というカンジ。
これが、なんともまぁ、かわいかった今までもやってたのかな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MC。
稲:『このあとの何曲かは、夏らしく、賑やかに、華やかに、
   キラキラっと、チカチカっとしたカンジでやりたいと思います』


チカチカっとは初めて出た 手をかざして、すっごいまぶしそうな顔で言ってました

『恋のサマーセッション』
黒い大きな瞳を~のサービスっぷりがすごかった!
カメラに近づきすぎですって!超ドアップ
最後の煽るところでジャンプしたときに、稲葉さんのおなかが見えました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『MVP』
途中の小芝居は、1人後ろについて来てることにわざとらしく“わぁ!”と驚いたあとは、
さらっと“あっち行って!”てカンジでした。
ポーズがかわいかったのに、もうやらないのかなぁ

今日気づいたんですけど、松本さんのがおかしい!
2回目のM・V・Pの時に松本さんが映るんですけど、身体の左側に丸を作るんじゃなくて、
真上に挙げて、しかも先が飛び出しちゃってるーーー
じゃなくてみたいになってました(笑)

今日のシメの一言は、タイミングが合わなかったのか、マイクを持つのが少し遅れたため、
『・・・Thank You!(センキュー)』のみ(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『雨だれぶるーす』
身勝手な指が その体中まで、すっごいドスの効いた声で歌ってました。かっこよすぎ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メンバー紹介。
松本さんの時、
稲:『TA・・・・・ッK 松本!』と溜めまくっておりました(笑)

それに合わせて、衣装チェンジをした松本さんが、余裕の笑顔で登場

センターステージへ。
キャー来たーーーーぁ松本さん、シェーン、大田さんがこちら側から来ました!
みんな通路側の柵に寄ったり、イスに立ち上がったりと大騒動。
わたしたちは通路側(柵はない)だったんですけど、席の横にロープが置いてあって、
移動が始まる前に、スタッフがロープを張りに来ました。何かあるってバレバレ

ホントはやっちゃいけないんですけど、ちょっとだけイスに登っちゃいました
顔ははっきり見えませんでしたが、松本さんの頭のてっぺんを見ました
ちょうど向こうから稲葉さんチームが来ていて、徳ちゃんの顔がはっきり見えました
稲葉さんもちらっと見えました
でも、座っちゃうと稲葉さんは後姿しか見えず・・・
徳ちゃんばっかり見てました。大田さんは後ろから見ると、女の人みたいでした(笑)

メンバーがセンターステージに上がると、いつもなら割とすぐに上昇するんですけど、
この日はなかなか上がらなくて結構間があいたので、
稲:『最新のテクノロジーを駆使して・・・・・今まさに!上昇しようとしております!!!』
と、繋いでおりました(笑)

稲:『こうやって、輪になっておしゃべりする機会もあんまりないんで、
   今日はバンドのメンバーの生の声を皆さんにお届けしたいなと思います。
   聞こえなかったら、聞こえないと言って下さい。僕の声、聞こえてますか?』

   
会場:『聞こえなーい!』

稲:『聞こえてるでしょ(笑)』


というカンジのやりとりのあと、質問コーナーへ。

ひとつめのお題は、“好きな大阪弁は?”

稲:『これ、うち、普段から大阪弁使う人多いですからねぇ・・・難しいかも!』

増:『これ、大阪の人にはわかれへんかもしれへんねんけど』

稲:『でも大阪弁なんでしょ?大阪の人なのにわからないの?
   大阪の人がわからなかったら、誰にもわからないよ


増:『“ようせん”って、標準語では同じような言葉がないねん』

稲:『“ようせん”・・・“出来ない”ってことでしょ?』

増:『ちょっと違う。』

稲:『じゃあどういう意味?僕も知りたい』

松:『“ようせん”・・・何て言えばいいんだろ』

増:『説明できない(笑)みんなはわかるよね?
(と、会場にふる)   
   “出来ない”だと、“出来ひん”で、ニュアンス的にちょっとキツイ。
   例えば、「これ、やって」って言われて、「出来ひん」って言うとキツイけど、
   「ようせん」って言うと、それよりももっと柔らかいカンジ。
   “ようせん”にあたる標準語はないねん。』


稲:『“あの、ほんっとすいませんけど、それはちょっと出来ないんです”ってカンジ?』

増:『それだと長くなっちゃうでしょ?だから、標準語には訳せない』

松:『上級者編だね。』

稲:『・・・それが、増田さんの大好きな大阪弁なんですね(笑)
   1人だけ、意味が全くわかってない人がいますけど(笑)』


ここで、シェーンがスクリーンに映る。困ったような笑顔

稲:『シェーンはわかんなくてもいいよ。いいねー?シェーンは。
   あとで楽屋で教えるから(笑)』

と言いつつ、英語で説明しだす。Osaka dialectとか言ってました。

シェーン:『すんまへーん!』とちょっとドスを効かせて言う(笑) うまい

稲:『スゴイ!』

うれしかったのか、稲葉さんがふったのか、もう一度言ってました。

大:『最近知ったんですけど、“していらんわ”』

稲:『“しなくていい”ってこと?強い言い方ですか?』

大:『そうだと思います。』

増:『ちょっとイントネーション違うよね。“していらんわぁ”』
 
と、正しい大阪弁で言い直す(笑)さすが

徳:『“それ、いけます?”荷物預けた時とかに、“いけます?”って(笑)』
徳ちゃんの大阪弁は上手でした

稲:『“大丈夫?”ってこと?響きは柔らかいですよね。
   ・・・みんな一般的でないというか、マニアックですね(笑)』

   
松:『“コルルルラァッ!!!ワレェェエエエ!!!
(巻き舌で)”がたまらなく好きです
   愛情のこもった言い方ですよね(笑)てめぇ、コラ!だって、コラだよ、コラ!』


稲:『東京でも“コラー”って言わない?』

松:『言うか(笑)』

稲:『それが、松本さんの大好きな大阪弁なんですね!(笑)』

松:『稲葉さんは?』

稲:『うーん、柔らかいカンジのが好きですね~・・・
   柔らかいカンジで“アホ”って女の人に言われたら、いいんじゃないんですかねぇ。
   
   “コ・ラ コラ”って・・・
(と、を顔の横にあげて言う)
   さっ!すっかり会場がひいてしまったようなので、次っ!
   これは簡単に答えてください!“今日のパンツの色!”はい!』


増:『グレー』

大:『紺』

徳:『黒!』


シェーンに英語で聞くと、パンツを確認する仕草。
稲:『穿いてないって!外人て多いよね』

シェーンが何かしゃべりかけると、
稲:『でも、穿いてないんでしょ?』

松:『俺のはすごいよ一言じゃ言い表せない(笑)』

稲:『色じゃ説明できないようなの、穿いてますよね』
   

松:『これはさー、いつもそばで客観的に見てる稲葉さんから
   説明してもらった方がいいんじゃない?』


稲:『よく、着替えの時とかに見てるんですけど、いろんな柄が入ってますよね。
   生き物の絵が入ってるの、多いですよね?普通じゃないアニマル柄。』


松:『一番多いのはスコーピオンだね凶暴なカンジで(笑)
   真ん中にこう、でっかいスコーピオンがドーンと(笑)あなたは?』


稲:『僕は真っ黒です!』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『Brotherhood』
ステージが回って、稲葉さんがこっちに来たーーー
興奮しすぎててよく覚えておりません。
3塁側まで回ってストップ。またしても、徳ちゃんが真ん前に(笑)
今日は徳ちゃん祭りだな
笑顔がさわやかで、めちゃめちゃかっこよかったです思わず見とれてしまいました男前

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『BLOWIN'』
最後のBLOWIN' IN THE WINDの掛け合いの時、稲葉さんがこっちに来てくれました
友達と2人で、ぴょんぴょん飛びまくってたら指差してもらったーーーっ
周りに飛んでいる人はいなかったし、こっちを見るたびにアピールしまくってたので、
絶対わたしたちなハズと大興奮。
(そうだと思い込んで、幸せになってるだけですから!気にしないでください)
でも大阪ドームってジャンピング禁止なんですよね
どうりでみんなおとなしいなぁと・・・すいません、飛びまくってしまいました。

メインステージへの移動は、ホントあっという間で、稲葉さんのふわふわの髪の毛しか見えず
大阪ドームって、他のところよりちょっと狭いのかな。
通路の幅が今までより狭いカンジがしました。
稲葉さんはファンの迫り来る魔の手を(笑)身をよじって、うまい具合にかわしながら、
すごい笑顔で早歩きというか、ほとんど走って行ってしまいました
のんびり歩くメンバーが角を曲がって来ると、前方で待ち構えていた稲葉さんが必死に手招き
このとき、大田さんは背が高いので、横顔をちらりと見ることが出来ました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『SPLASH!』
歌に入る前の、ミ・ダ・ラなSPLASH!と言わせるところで、稲葉さんは股間を押さえてました
あなたの中でじゃんじゃん飛び散る のじゃんじゃんの時に、
手の平を上に向けて、握って開いて、飛び散ってるのを表現してました。
わかります?うまく伝えられなくてごめんなさい~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『明日また陽が昇るなら』
すっかりサビでの腕振り(ワイパー横振り)が定着しましたね。
最後のSEE YOU AGAINでは、稲葉さんも会場の手の動きに合わせて、
大きく手を振ってくれました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アンコールのMC。

『みんな気がついているかどうかわかりませんが、すごい数のモンスター達が、
座席ひとつひとつからどんどん出てきて暴れだして、
そしてそれが大きなひとつの塊になって、ステージに襲いかかってきて、
僕らはそれに好きなように犯されて、襲われて襲われて、

こんなに幸せになっちゃいましたーーーぁ!

僕たちすごい幸せでーす!見て下さい、この幸せな男達の顔、顔、顔。

モンスターが暴れても誰も傷つけないで、誰かが幸せになるなんて最高じゃないですか!
こんな感じで普段も自分のモンスターをうまい具合に暴れさせて、
誰かを幸せにして下さい。

今日はLIVE-GYMという特別な空間となっていると思いますけど、
普段の生活で現実は厳しいですから、いろんな嫌なことは起きると思いますし、
人に気持ちがなかなか伝わらなかったり、理解してもらえなかったり、
いろいろあると思います。

人生は甘いことばっかりじゃないから、しょっぱいのや辛いのや、苦いのまで
いろんな味があるけど、甘い味だけじゃなくいろんな味を味わって味わって味わって、
そしてまた誰かを幸せに出来る努力を頑張ってやってみて、
そしてまた生きて生きて、またこのLIVE-GYMで会いましょうよ。


たぐりよせたい未来の希望を見せてもらいました!


大阪ドームに集まってくれたモンスターたちは、たくましくて、ワイルドで、優しくて、
美しく輝いていました!どうもありがとー!!!』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

規制退場で時間がかなりかかったので、客出しの未発表曲を大分歌えるようになりました
ただ、サビの英語がどうしてもわからん
アナウンスの声が邪魔で、わからないところはいつまでたってもわからずじまいでした

あと2日で覚えてやると誓って、この日は帰りました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”TB(0) | CM(4) | top↑
<<毒出し | Home | 狂ってます>>
comments
ほぇ~
凄いね!
凄い詳細まで!さすがOKITIv-237
(英語で書くとかっこいいな…)
読んでてOKITI2号共々ぶちぎれて
楽しさが伝わるわ!

 しかし稲葉氏の“コ・ラ コラ”は引くわぁv-12



【2006/09/01 22:40】URL | はまこ #-[ EDIT]
>はまこちゃん
OKITI英語バージョンいいね(笑)
これからそうしようかな。
この日は2号さんではなくて、別の友達だったのよ(彼女もかなりなOKITIだけどね)
千秋楽のレポに2号さんは出てきますので、しばしお待ちを。

コラ!には、会場ドン引きだったよe-263わたしはかわいいと思ってたけどe-266
【2006/09/02 00:16】URL | ぺえ #-[ EDIT]
お疲れ~♪ヾ(=^▽^=)ノ

ぺえさん☆

お疲れさまでしたe-68
またレポ読ませてもらいました!!
私も今回、初めて『京セラドーム大阪』って名前に変わったのを知った・・・。
よく『京セラドーム』って名前が出てたけど、まさ大阪だとは思いませんでした(ーー;)
そうそう!ジャンピング禁止なんですよね?
私の好きな某バンドがライブやった時に問題になって、
それから禁止になったと聞きましたe-263

『ようこそ~』のあの巨乳の女の人って、背もデカかったんだv-356
しかもの髪??
ちゃんとB'z2人の名前を呼んでたんですね。
だから稲葉さん『えっ?なになに?』って反応してたんだ~(・0・。) ほほーっ

恋サマの前のMCで、『チカチカっv-352』は初めてですね!!
あと『MVP』だけど、東京でお姉さん達に練習させられた時に、
間違って教えてるお姉さんがいた!!
『P』の形が違うの・・・v-13
ウソを教えちゃいけないよねv-389
松本さんも間違ってやってたんだ~(´m`)クスクス

質問コーナーのシェーンの『すんまへーん!』を聞きたかったです(>_<)
このコーナーの時のシェーン、なんだかいつもカワイイv-345って思ってしまいます☆
松本さんのスコーピオン・・・強烈です!!(笑)
でも前から会報で言ってましたよね。ホントだったんだ~(^▽^;)

また長いコメントになってしまってスミマセンv-356
【2006/09/02 22:18】URL | きらりら #-[ EDIT]
>きらりらさん
いつもコメントありがとう!
長くても全然大丈夫ですよ~大歓迎v-433

某バンドの話は、聞いたことがあります。
そのバンドのライブに2回かな?名古屋で行ったことがありますよ。
何の曲か忘れたけど、みんなでタオルを投げる曲があって、
友達が投げたタオルが前の方に飛んでいってしまい、
ちょうど2、3列前の人の頭にパサッと乗ってしまったものだから、
おかしくて笑い転げた思い出があります(笑)

ホントに震動くるみたいだから、近隣の方には申し訳ないことをしましたv-436

ダンサーの人、間違えて教えてますよね!
前に出す手は稲葉さんはv-423なのにv-220で教えるし。

シェーンのあの、きょとんとした顔がたまらなくかわいかったですよね
松本さんのスコーピオン、有名ですね~e-199
トレランの映像でも言われてた(笑)
【2006/09/03 00:59】URL | ぺえ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://lin2paradise.blog70.fc2.com/tb.php/97-9b365b38
| Home |
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
