Prev| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
また来年!
0701004.jpg
本日で終了だったので、今日のお昼に食べ納めしときました
はぁ~うまかったぁ また来年までオアズケです。

マックといえばクーポンですが、ケータイクーポンがあるというのを今回初めて知りました。
サイトに登録するだけで最新のクーポンを保存することができるので、
わざわざ千切って持っていかなくてもいいのです。
期間中何回でも使えるし便利~番号を言うだけでいいので楽ちん♪ 

日記TB(0) | CM(0) | top↑
期間限定モノ
本日、10/1はコーヒーの日らしい。

昔から期間限定という言葉に非常に弱くて、この文字を見るとかなりな確率で買ってしまいます
最近買った限定モノ その1。
070927_132003.jpg
左:黒糖抹茶ラッテ 右:バラエティーパック
黒糖抹茶ラッテすっごいおいしいですまろやか~。かなり気に入った!
いっぱい売ってたのに、昨日見に行ったら売り切れでした探しに行かなきゃ。

バラエティーパックはカプチーノ、カフェラッテ、モカラッテ、オレンジ&キャラメルラッテ、
ストロベリー&バニララッテ、キャラメルプリンラッテの6本入り。
まだ飲んでいないのですが、オレンジ&キャラメルラッテとキャラメルプリンラッテが気になる~。
キャラメル味には目がありません

限定モノ その2。ピノ ミルクティー。
070930_231513.jpg
ピノも最近よく限定モノを出しますね。見かけるとつい買ってしまう。
これはヒットです!うまい紅茶味のモノも好き~。

あとはお菓子の限定モノ。
070930_231950.jpg
左:栗の季節クッキー 右:カントリーマアム 焦がしキャラメル
まだ食べておりません。どっちもおいしそ~

ネスレのホームページを見てみたら、本日発売のキットカットの限定品が!
それもキャラメル味 買っちゃうんだろうな、コレも

日記TB(0) | CM(2) | top↑
エステ♪
いつも行っている美容院が30周年を迎えたらしく、いろいろキャンペーンをやってるというので
系列店へ、フェイシャルエステ&ヘッドスパをしに行ってきました。

まずはフェイシャルエステからキャンペーン価格3,900円。
クレンジング→肌分析→角質除去→マッサージ→マスク→仕上げの50分のコースで、
デコルテもマッサージしてもらえました。
マッサージ気持ちよかったぁ~
途中で角質の吸引が1,000円だというので追加することに。
仕上がりは肌が明るくなって、ツルッツル
普段のクレンジングや洗顔を、1~2分かけてやるようにするだけでもだいぶ効果があるらしい。
いつもちゃちゃっと洗って終わってたので、これからは意識してやるようにしてみよう。
今日はくじ引きDAYで、次回使える2,000円OFF券が当たりました

それから美容院の方へ移動。同じ建物でエステと美容院をやっているお店なんです。
カウンセリングをして、アデ○ンスなどのCMでお馴染みの頭皮チェックをやりました。
汚れもなく、とても健康ないい頭皮だと言われたよかった。
ヘッドスパは30分コースで2,000円。
ちょっとマッサージの力加減が強すぎて、スッキリはしたけどリラックスは出来なかった
薄暗いところで、1人ずつカーテンで仕切ってあって、間接照明だったりで
雰囲気はとっても良かっただけに、ちょっと残念。
シャンプー代を取られるので、ついでに前髪カットしてもらいました520円。

で、お会計。別のお店を利用してることを伝えると、前回行ったのはいつかと聞かれ、
45日以内だったので、前髪カット代はサービスになりました。
そんなサービスがあるとは今まで知らなかったよ。前髪だけ切りに行く機会もなかったけど。
更に、角質吸引代を取られなかった!忘れてたっぽいので、黙っときましたラッキー

そして、金曜日は金額に応じてダーツで商品が当たるというイベントもやっていて、
特賞はハワイ旅行他にも5万円分のギフト券やら美容院で使える技術券やらが当たります。
これがやりたくて金曜に行くことにしたのに、結果は的に当たらず残念賞
シャンプーとトリートメントのトライアルサイズのものをもらいました。
お中元のクーポンのトリートメントももらえたし、得しちゃったし行って良かったな~。

浮いたお金は、貯金箱に入れときました
今、したつもり貯金をしていて、例えばジュースを飲もうと思ったけど我慢した場合、
それを飲んだということにしてその分貯金するということをしとります。小さなことからコツコツと。

てか、エステなんか行かなければその分浮くんですけど たまには贅沢しないとね~。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
☆DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007☆
もう9月も後半ですね!早いなぁ~。
今月は全然ブログの更新が出来ていない
ネタはちょいちょいあるんですがねぇ・・・。

ちょっと前のことになりますが、9/1、史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE 
WONDERLAND 2007に行ってきました。
ドリカムのライブに行くのは、なんと12年ぶり
95年のWONDERLANDに行った以来です。
そういえばそのライブ、開演時間を勘違いしていて開演に間に合わず、
オープニングの馬に乗って登場するシーンを、ものすごい遠くから見たっけなぁ

ライブの内容については、続きへどうぞ。

...READ MORE▼

日記TB(0) | CM(2) | top↑
PINGU the Art World
JR名古屋高島屋で8/27まで開催されていた、南極発!ピングーからのメッセージ!
PINGU the Art World Eco-friendly Exhibition 環境が学べるアート展

に行ってきました
513-01.jpg
ピングー大好き こういうイベントが名古屋であるたびに必ず行っています。
入場料は一般500円だったのですが、高島屋カードを持っている人は半額にしてもらえました。
2007_0820pingu01.jpg エスカレーター前でお出迎えのピングー。ちょっと顔が変。
2007_0820pingu17.jpg 20周年記念モデルのフィギュア。買っとけばよかった・・・
2007_0820pingu02.jpg 
今回のイベントは、
『高感度でアーティスティックな展示』『環境メッセージ』があふれる体験型文化イベント
ということで、いろんなところに地球環境メッセージが展示されていました。
もちろん、実際に撮影で使ったクレイもいっぱい展示してありました。
2007_0820pingu04.jpg
貴重なメイキング映像や絵コンテなんかもあり、ファンにはたまらない内容
            2007_0820pingu07.jpg 
2007_0820pingu08.jpg 2007_0820pingu09.jpg

              2007_0820pingu12.jpg
2007_0820pingu10.jpg 2007_0820pingu11.jpg
2007_0820pingu13.jpg 2007_0820pingu14.jpg 2007_0820pingu15.jpg
きゃーめっちゃかわいぃ~ 写真撮りまくり

2007_0820pingu16.jpg ピングーカーまでありました。

ピングーのお話は見ててめちゃくちゃ癒されますピングー語がこれまたかわいくてたまらん。

わたしの車にはピングーのぬいぐるみが乗ってるのですが、それを見た美容師さんに、
「ピングーって過去のキャラだよね。久しぶりに見た」と言われてしまった
そんなことないのになぁ・・・確かにグッズは一時期に比べるとかなり減ってるけどさ。
NHKでもやってるのに(見たことないけど)人気なくなっちゃったんでしょうか?

思えば、昔からわたしが気に入るキャラクターは、ちょっとマイナー系だった気が。
サンリオのビビンバ(ちびくろサンボみたいな黒人っぽい3人組)や、たあ坊、けろけろけろっぴ
大好きでした。
ビビンバは黒人差別だと言われ、たあ坊は知的障害者を連想させるとかでサンリオから抹消
いっぱいグッズとか持ってたのに。あと、一時期『いまどきのこども』にもハマってました。
レモンちゃんとか!うわーーー自分で思い出しといてめちゃくちゃ懐かしいんですけど!

日記TB(0) | CM(2) | top↑
髪切った
今日2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました
かなり伸びて根元はプリンだわ、まとまらないわで切りたい、切りたいとずっと思っていたのですが
こないだ行った時にもらったクーポンが使えるのが8/17からだったので、ずっと我慢してました。
その反動で結構切った久しぶりにパーマもかけて、ショートっぽくなりました。
070824_205603.jpg 「こんなカンジで」って言ってた髪型とはちょっと違うんだけど
本当はもっと短くてもよかったんだけどな~。前にもこんな髪型してたから新鮮味があまりない。

今日はクーポンでトリートメントが半額になりました
次回は家でするトリートメントのミニボトルがもらえるので、10月31日までにもう1回行かなきゃ。
今度は思い切って、色も黒くして椎名林檎ちゃんみたいなショートカットにでもしてみようかな。

日記TB(0) | CM(2) | top↑
永遠の5歳
2007_0813TDL0140.jpg
今朝のめざましで、昨日サマソニで開催されたエアギター2007 ジャパンファイナルの模様が
放送されておりました。
ガチャピンは予選の時と同じく、B'zの『ギリギリchop』で挑んだのですが、結果は3位。
最後にバク転してたんだけど、本人曰く頭がでかくて首が完全についちゃって、グキっと
おかしなことになってました(笑)
それにしても、ガチャピン(の中の人)はホント芸達者だなぁ~。何人いるんだか。

そうそう!初めて知ったけど、ガチャピンは“永遠の5歳”らしい
南国生まれの恐竜の男の子。身長は165cm、体重は80kg。
気になったのでムックも調べてみたら、やっぱり年齢は“永遠の5歳”
北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子。身長は185cm、体重は110kg。

ふ~ん。ガチャピンって意外に小さいんだねぇ。
この永遠の5歳っていう設定は、果たして必要なんだろうか・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
※岡崎観光夏まつり 第59回花火大会※
8/4、友達と3人で岡崎の花火を見に行ってきました
金山の友人宅で浴衣にお着替え。着付けはわたしがやりました
大人に着せるのは初めてだったので、内心かなりドキドキ
何とか着せることが出来てよかった。自装はやっぱり難しい帯が途中で解けてきてしまった。

アスナル金山でお茶をして、かなりのんびりしていたら、気づいたら18:40
東岡崎へ着く前から花火の音が聞こえてきて、電車の中から花火を見ました。
わたし達は岡崎公園で見ようと思っていたので普通に乗り換え、1つ戻って岡崎公園前で下車。
ものすごい人!狭い住宅道路を人の流れについて歩いて行くと、家の間から上がる花火。
2007_0805okazaki03.jpg 2007_0805okazaki04.jpg 2007_0805okazaki06.jpg
途中から身動きがとれなくなるわ、花火の火薬がものすごい量降ってくるわで
これ以上進むのは無理と判断して、駅の方に戻りつつ、途中で立ち止まって花火を楽しむことに。

18時前に金山で夕立があったのですが、その雲が流れてきたのか、花火の途中でゴロゴロ
駅まであとちょっとというところで、ザーッと来た
ちょうど大きいうどん屋さんがあったので、雨宿りさせてもらおうと軒下に着いた途端、
横殴りの雨に変わりました 間一髪助かったぁ~。
雨もすぐやみそうにないし、夜店にもたどり着けなくて腹ペコだったのでそのまま食べて行きました。
たまたま入ったこのお店、老舗らしくすごいおいしかった
2007_0805okazaki07.jpg 2007_0805okazaki01.jpg 

結局、花火見に行ったハズなのに大して見ないまま終了・・・ 来年は6人でまた行きたいなぁ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
食べ過ぎ
東海地方、昨日梅雨明けしましたーこれから毎日暑くなるんだろうなぁ 怖ろしい。

3連休の2日目と3日目は、それぞれ別の友達とランチバイキングに行きました
26日はイタリアン尾張旭のニーニャ・ニーニョへ。
070726_142036.jpg 070726_124737.jpg
070726_125420.jpg 070726_125510.jpg
ここのランチは1,680円で、パスタorピザを1品注文するとバイキングになります。
フリードリンクで、デザートも食べ放題。ソフトクリームを自分で作れます
靴を脱いで上がります。すごく寛げるので、子連れに人気のお店。

                 

27日は沖縄料理琉球ダイニング 風と島人というお店。
2007_072702.jpg 2007_072701.jpg
ここはメインを1つ注文すると、沖縄郷土料理のバイキングができます。
1ドリンク、デザート付きで1,200円。クーポンがあったので100円
わたしはタコライス丼(アーサー汁付き)にしました。ご飯が赤米でした。
ピリ辛でうまかったでも量がかなり多い
友達はソーキそば(ジューシー付き)でしたが、食べきれず。※ジューシー=炊き込みご飯。
手作り豆腐やゴーヤチャンプルーもおいしかったです。

                 

お昼を食べてから、すぐ近くに桃農園がいっぱいあるので、そこの直売所へ行って桃を箱買い。
そしたらその日最後の分で、20個入りの箱と5個入り500円のパックが1つずつあったのを、
2つまとめて2500円でいいよと言って、さらにおまけで2つ入れてくれました。ラッキー
友達と分けました。2日ぐらい常温で置いておくと、すごく甘ぁ~くおいしくなるそうです。楽しみ
2007_072704.jpg 朝もぎたての桃葉っぱが付いてるのもありました。

                 

そして昨日は夜ご飯も外食。またイタリアンすっごい地元なのに、初めて行くお店。
2人で食べる、ポンピリオセットというのにしました。
サラダが3種類の中から選べて、パスタとピザを好きなのを1つずつ選び、
さらにアンティパスト(前菜)、1ドリンク、デザートという盛りだくさんな内容で、2人で3,800円。
またクーポンを使って10%OFFクーポン万歳
食べ切れなかったピザは、お持ち帰り用に包んでくれました。
2007_072703.jpg
海老のレモンクリーム。ほんのり酸っぱくておいしかった~
このお店はメニューがちょっと変わったのがあったので、また行ってみたいです。
小洒落たカフェみたいな、かわいらしいお店でした。置いてあるインテリアもかわいい!
これはいいお店を見つけたぞ~

この3日間、食べまくってしまいました何なんだろう、この食欲は。怖ろしい

日記TB(0) | CM(2) | top↑
チュートリアリズム
今日から3連休~♪本日はバタコさんの家でお昼をご馳走になりました
070725_132010.jpg だいぶムチムチになってきたねぇ服がピチピチです。
                   まさにレオタード(笑)

477-01.jpg
弟の部屋にあったのを勝手に持ってって一緒に見ました。
福田の歯がまだガッタガタ(笑)M-1でやった冷蔵庫のネタもありました。
アドリブだらけでおもしろかった
先輩と後輩の卒業式のコント、笑いすぎて顔が痛くなりました。徳井さん動きがキモすぎ。

日記TB(1) | CM(2) | top↑
Prev| Home |Next
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
