Prev| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
ハンドボール
北京オリンピックアジア予選の再試合で、にわかに盛り上がったハンドボール。
残念ながら女子男子共に負けてしまったわけですが、あんなにマイナーな競技が、
毎日毎日テレビで取り上げられる日が来るとは
中学高校とハンドボール部だったわたしには、この状態が本当に信じられないです。

久しぶりに試合をテレビで見て、ものすごい懐かしかった!
何分ハーフだったかすっかり忘れてたけど(正解は30分)
特に女子の試合を見ていたら、あの頃のことをものすごい思い出しました。

実際やってみるとすっごいキツイ競技です
よく、サッカーとバスケットを足したようなスポーツだと言われますが、押し合ったりして
かなり激しくもみくちゃになったり、倒れこみながらシュートしたり、ある意味格闘技のような
とても激しいスポーツ。
男子の顧問の先生に、女子がやるスポーツで最も汚いスポーツだとまで言われた

それにしても、ルールも知らない人々が、話題になっているからとわんさか観に行くのは、
実に日本人らしいな、と思ってしまった。
このにわかブーム、いつまで続くのやらという感じですが、これをキッカケに人気が出るといいな~。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
インフルエンザ
あけましておめでとうございます
2008年がスタートして1週間経過しましたが、今年は最悪な幕開けでした

インフルエンザに感染しちゃいました。

今まで生きてきて、インフルエンザにかかったことは一度もありません。
家族がかかっても全然平気で、職場で感染した人がいてもうつることなく、人がたくさん集まる職場にも
関わらず、予防接種も学校で強制的に打たれていたのを除いては、打ったことないのに、です。
熱が8度を超えることもめったにありません。
なのに、予防接種を去年受けたにも関わらず、感染するってどういうことなんですかね

違うワクチンでも打たれたのか!?と本気で思いました。
予防接種なんてどこで受けても一緒だと思って、学生時代バイトしていたヤブ医者で打ったので
金返しやがれと思ったけど、打ったからって感染しないというものではないんですね。
かかったときに症状が軽く済む、という効果しかないらしい。
初めてタミフル飲んじゃった。幻覚見えるかなぁとちょっと期待してたけど、何も見えず。
080106_191831.jpg 
親戚のおばさんは、高熱が出ると巨大なイチゴが部屋中飛んでいたことがあったらしい
39.7℃なんて熱初めて出したんで、ホント死ぬかと思った
咳のしすぎで最初胸とか喉とかものすっごい痛くて、腹筋を使うからかお腹が筋肉痛みたいになってるし。

社員がインフルエンザになったのが伝染ったんですけど、その子が休んだ間怖ろしい連鎖が起こり、
ホント地獄の正月でした。
元旦に社員1がインフルエンザになる→2日から4日まで3連休の予定だったのが3日が出勤になり、
楽しみにしていたバーゲンに行けなくなる
2日しか行けないので、張り切って買い物に行くも、途中で具合が悪くなり後半何も買わず。
3日に仕事に行くと、社員2もカゼをうつされたのか発熱→夕方具合が悪くなり早退。
わたしも調子がおかしかったけど社員2に比べれば軽かったので、通しで11時間近く働く。
翌日誰もいないので出るしかない。
4日。もう1人の契約社員もカゼで熱あり。仕事を任せられず無理して働き悪化。
誕生日に仕事することになったうえに、夜は家に誰もいなかったため1人でご飯を食べに行く。
具合がどんどん悪くなっていたためケーキはなし。その翌日インフルエンザ発症。お手上げ
よくもまぁ、ここまで重なるもんだな、と思いました人数が少ない職場はこうなると本当に悲惨です。
みんな疲れが溜まっていたんだろうなぁ・・・去年はよく頑張った!

幸いなことに9日まで元々休みだったので、ゆっくり休養することにします
ホントは明日カラオケに行くはずだったのに
5日に友達に赤ちゃんが生まれたから、病院にお見舞いにも行きたかったのに
全てが台無しだわ。あ~あ。

日記TB(0) | CM(2) | top↑
『ACTION』フラゲ♪
超久しぶりの更新です!久しぶりすぎて、FC2何だかいろいろ変わってて戸惑った

10月11月と仕事が忙しくてクタクタになってまして、そんな中でも相変わらず
いろんなところに出掛けたりして、なかなかゆっくりをする時間もなく、いつのまにか12月ですよ!
もう1年終わっちゃうなんて、なんて早いのだ。

さて、本日12/4、B'zのNEW ALBUM『ACTION』をフラゲして参りましたぁ
ACTION.jpg

最近はほとんど楽天ブックスで買っているので、店頭で予約して発売日前日に手に入れるなんて
ホントに久しぶり。買ってすぐに封を開けたのも久しぶり(笑)今日は仕事休みました

何このアルバムーーーーー!!!!!良すぎるぅ

すごい凝ってます聴いててワクワクする。
今までにないタイプの曲がすごいかっこいい
最近の曲はAメロいいのにサビでがっくりとか、Cメロいらんな~っていうのも正直多かったのですが
(聴きこんでいくうちに馴染んでくるけど)今回はそんなに気にならなかったです。

『黒い青春』はイントロにやられましたジャズっぽいの大好き 
『一心不乱』は惜しい!イントロがめっちゃくちゃかっこいいだけに。でもこれ好きです。
ビーパで全曲視聴してましたが、フルで聴くと全然印象が違う曲が多くて驚いた!
『満月よ照らせ』が、視聴の時は何とも思わなかったのにすごく良かった。

『パーフェクトライフ』はやっぱりいいな~
PV見すぎて発売前に覚えてしまい、仕事中も脳内で勝手に流れてくるほどお気に入り。
あのサーカスはやっぱり木下大サーカスだったんですねそうだと思ったんだよな。
去年見たのでちょっとうれしい。歌詞もすごくいい
今回のアルバムは稲葉さんの歌詞が素晴らしいです
歌詞カード見てるだけで泣けてきた

『光芒』は視聴部分がラストのところで、その前が全然予想してたのと違ってホント感動しました。
すごすぎる。イントロがちょっと怖いけど。怖いと言えば、『なんという幸せ』
なぜこの曲調でこのタイトルなんでしょうか稲葉さんがわからん。

『トラベリンメンのテーマ』はやっぱりサポメンが歌ってましたね!
ライブで演ったらほのぼのして楽しそうな曲です。
『HOMETOWN BOYS' MARCH』も。ラストのコーラスが気合入ってて笑える。本格的~。マネしたい(笑)

ずっと聴きたかった『BUDDY』は初めてフルで聴いて泣きましたラストに持ってくるあたりがニクイ。
歌詞が去年のと違いますね。アレンジもちょっと変わってます。テンポが速くなってるし。
視聴の時は変わったことに若干ショックを受けておりましたが、やっぱりかっこよかった
途中のラップにビックリ。
ライブがますます楽しみになりました 来年は(も!?)いっぱいライブに行くぞー
これから毎日B'z漬けです幸せじゃ~

B'zTB(0) | CM(4) | top↑
53年ぶり☆
中日ドラゴンズが日本一になりましたぁ
今日で決まるといいなぁとは思っておりましたが、相手ダルビッシュだしもうちょっともつれるだろうと
思っていたのに、あっさり4連勝!
例によって他の番組を見ていたため、決定の瞬間を見逃してしまった
テロップが流れたので慌ててチャンネルを変え、胴上げのとこらへんからリアルタイムで見てました。
中村ノリのヒーローインタビューを見てもらい泣き
ドラキチの友達は、中日ビルまで応援に行っていたそうです。盛り上がったんだろうなぁ~。

明日からそこら中で優勝セールが始まります 
53年ぶりの日本一なんで、ものすごいことになりそういつまでやるかな~。
明日名古屋ドーム前のイオンにでも行ってこよっかな。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Trick or Treat
HAPPY HALLOWEEN
    2007_1101TDL0080.jpg
昨日はハロウィンだったので、職場のみんなでちょっとした仮装をして仕事しようと盛り上がり、
ディズニーランドで買ったパッチン止めの耳をみんなで付けて、1日仕事しましたプーさんミニースティッチ

職業柄か、お店に来るお客さんも特に驚くというわけでもなく、みんな普通に仕事してて笑えました。
子供にお菓子を配ったり、イベントっぽくて楽しかったたまにはこういうのもいいなぁ~。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日友達の家に遊びに行って、車を路駐させておいたら、運転席側のドアと後部座席のドアに
石みたいなので傷をつけられてしまいましたしかもかなり広範囲
公園の前だったので、きっとそこらで遊んでた子供の仕業だろうけど・・・許せん
すっごい目立つし 
犯人がわからないから、この怒りをぶつける先がなくてホントに悔しいぃぃっ!!!
見た時は、あ~あ、しょうがないやぐらいだったけど、傷を今日見て悲しくなりました。
何であんなことするんだろ。ヒドイ。
軽い気持ちでイタズラしてるんだろうけど、人が大金はたいて買った車に何してくれてんの!?
犯人突き止めて、そいつが一番嫌がることして仕返ししてやりたいわあームカツク
ヘンな文字とかマークとか書かれなかっただけ、まだマシだと思っとくことにします・・・
マーカーで消えるかな?どこ行っちゃったかわかんないから探さないと。

MOCOちゃんTB(0) | CM(4) | top↑
二夜連続
久しぶりの更新です。
昨日、おとといとライブに行ってきました
おとといは木村カエラで、昨日はゆずのライブ。
場所は2日ともZepp Nagoya
まさか違うアーティストのライブで、同じ場所に連続で行くことになるとは。

レポはまたそのうち書くとします。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
夢の競演☆
本日のMステSPは、わたしにとっては特別でした
B'zとゆずが、一緒にTV出演する日がくるなんて
ひな壇に4人並んで座ってたり、ゆずのトーク中後ろにB'zが映ってたり!
B'zのトーク中、ゆずがちょいちょい見切れてたり(笑)
ゆずが紹介された時の、稲葉さんの拍手の仕方がかわいかった
厚ちゃんの東国原知事とのエピソードおもしろかったなぁ~。
『栄光の架け橋』は素っぴんでしたアコギのみで熱唱する姿に感動。ナキうたに相応しい。

B'zはまた結成時のエピソードでした もっと他に聞くことないんかいっ!
『SUPER LOVE SONG』の製作エピソードはよかった。古臭~いバージョンも聴いてみたい(笑)
今日の松本さんはかわいかった
稲葉さんの、感情のこもってないカンジのトークがおもしろかった。

それにしても、なんだあのベースは 動きが変すぎて、曲に集中できなくなりました(爆)
ダメとイヤばっか~のところのステップがーーー!!!
いくらアテフリで実際に演奏していないといっても、演奏してると思わせないといかんだろっ
全然ベース触ってなかったんですけど(笑)おもしろすぎた。
おもしろかったけど、来年のツアーがあのメンバーだったら嫌だなぁ~
徳ちゃん、大田さん、増田さん、シェーンでまた回って欲しいです。
1番のサビ、つながってるの、ってるっの歌い方と、の持ち方が何だかカワユスでした
ラスト、煽りがないのがヘンなカンジ。シャウトしてたのが新鮮でした。

ちなみにわたしのナキうたはというと、あのランキングの中では
浜田省吾さんの『もうひとつの土曜日』と、オフコースの『言葉にできない』で泣ける
アゲうたはいっぱいありすぎるけど、やっぱりテンション上げるにはB'zの曲が一番です

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
また来年!
0701004.jpg
本日で終了だったので、今日のお昼に食べ納めしときました
はぁ~うまかったぁ また来年までオアズケです。

マックといえばクーポンですが、ケータイクーポンがあるというのを今回初めて知りました。
サイトに登録するだけで最新のクーポンを保存することができるので、
わざわざ千切って持っていかなくてもいいのです。
期間中何回でも使えるし便利~番号を言うだけでいいので楽ちん♪ 

日記TB(0) | CM(0) | top↑
『SUPER LOVE SONG』発売日♪
今日は通販で注文していたが一気に4枚も届きました。買いすぎ?
2007_100304.jpg
左上から時計回りに、B'z『SUPER LOVE SONG』、ゆず『ゆずのね』、YUKI『FIVE STAR』
宇浦冴香『Juke Vox』
宇浦さんのはもっと前に発売だったのですが、B'zのと同梱で注文していたので本日届きました。

『SUPER LOVE SONG』 やっと届きました~もちろん初回限定版
ディスクが取り出しづらいと聞いておりましたが、難なく取れてしまった。
PULLってどっちだっけ?と一瞬考えたけど。
写真が今まで見たことないやつだった!でもやっぱり松本さんのお顔は見えません。
から見ましたZepp Tokyoのライブ映像。
意図的だとしても、ピンボケにも程があるだろーっというブレブレの画像でした。
普通に映せばいいのに。でもかっこいい~ SHOWCASEが蘇るわ~
この時、実は会場の外で音漏れ聞いてたんだよなぁ。

2nd beatの『ここから』はほとんど聴いたことがなかったけど、稲ソロっぽい曲だな~という印象。
最初の方、ちょっと『BIG』に似てる気が。サビも何かに似てるけど思い出せない。
歌詞が結構キタ!でもサビがやっぱりイマイチ・・・ それ以外はいいのになぁ。
シャウトもすごいし!ライブで聴いたら、稲葉さんの上手さが炸裂する曲だと思います。

『FRICTION』サイコー!やっぱりSLSよりこっちの方が好きです 
やっとちゃんとした歌詞がわかってうれしい(笑)
でも歌詞がわかっても言葉の乗せ方が難しくて歌えねぇっす いっぱい練習しよっと
今回のシングルは音がすごくいいです!めっちゃくちゃかっこいい

宇浦さんは稲葉さん作曲、プロデュースなので買っちゃいました。
が、稲葉さんが歌えばいいのに!とやっぱり思ってしまう
『DIET NOW!』の途中、なんですかアレは。エアロビのインストラクターみたいな(爆)
おもしろい曲でした。『果実』『君を想い眠る夜は』『JOURNY』が好きかな。
『JOURNY』は稲葉さんのコーラスがいっぱいです
稲葉さんの作る曲は、ミディアム~バラードがたまらん!

ゆずとYUKIのは未開封なので、感想はまた今度。

B'zTB(0) | CM(0) | top↑
Prev| Home |Next
いらっしゃいませ
管理人
<自己紹介>

ぺえ

Author:ぺえ
愛知県在住(♀)
趣味多数。
とっても広くて浅いです。
大好物=ラーメン!
ハマっているもの=B'z、ライブ、写真

myメロ ぱぁこ

トロの1歩2歩さんぽ

クッククロック

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さめがめ
ブロとも申請フォーム
